コスパ◎!“たまき”で手打ちうどん弁当をテイクアウト『たまき浜乃木店』【おうち時間】

編集部いしやん
編集部いしやん

「たまきのうどん」をおウチで楽しもう!

親しみやすいうどんの味、多彩な定食メニュー、さらにお手頃価格ということもあり、お昼時は早い時間から行列ができている店舗もありますよね。家族で行く定番の外食スポットになっている家庭も多いのではないでしょうか。

そんな「たまき」でも、おうちで手軽にうどんやそばが楽しめるテイクアウトメニューがスタートしています。

うどん弁当(648円)*予約不要

テイクアウトとはいえ、味はしっかりそのまま「たまき」の味。早朝から職人が丁寧に仕込む手打ちうどんは、太くてモチモチの食感。つゆは北海道産昆布と国産のカツオ節を独自のブレンドで仕上げられたものです。名物の五目ご飯「しょけめし」と楽しめます。

そば弁当(756円)*予約不要

こちらは挽きたての自家製そば粉を使用した「出雲そば」と「しょけめし」がセットになった弁当。そばつゆは1~2ヶ月熟成した「かえし」と「白だし」を合わせて作る自家製の味です。

他にも「たまき弁当」「ざるうどん」などもあり、丼物も豊富です。

現時点の情報だと、テイクアウト弁当は

・麦苗たまき 米子店
・麦苗たまき 浜乃木店
・手造りうどん たまき 松江店
・手造りうどん たまき 直江店
・手造りうどん たまき 出雲店
・手造りうどん たまき 浜田店

で購入できるそうです。買いに行く際は店舗に事前問い合わせをしてみましょう。

たまき浜乃木店(松江市浜乃木)

■テイクアウト・デリバリー対応 テイクアウト(持ち帰り)OK
デリバリー(宅配)×
■提供メニュー&料金 ●うどん弁当(648円)
●そば弁当(756円)
●たまき弁当(756円)
●カツ丼(734円)ほか
■予約の有無 予約不要
■期間、対応 能時間・曜日など 通年提供
営業時間内であればテイクアウト可能

電 話:0852-27-6600

住 所:島根県松江市浜乃木2-3-35

営 業:11:00~21:00(OS20:30)

休 み:なし(1月1日休業)

駐 車:70台

情 報:HP Facebook twitter Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ