松江市内で暇つぶしするならココがいいかも。【動画あり】

編集部べーやん
編集部べーやん

松江市内の暇つぶしスポットを巡ってみました

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。

学校・仕事終わりに「まだ家に帰りたくないな・・・」そんなときありますよね。私だけじゃないですよね、ね!

今回は、松江市内で小一時間ほどヒマつぶしができる、"帰宅回避スポット”をご紹介します。

ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」では、帰宅前に寄り道できる3か所のスポットを巡ってみましたよ。

その動画がコチラ↓↓

帰宅回避① ホームランドームでストレス発散

1軒目は、松江市嫁島町にあるバッティングセンター『ホームランドーム松江店』へ。

バッティングをはじめ、ピッチング、バスケットボール、サッカー、テニスなど、いろいろなスポーツが楽しめます。

テレビが観たことがあるシーソーや、ひとりカラオケ、ボールをすくって遊ぶミニショベルカーなども。

久しく行けてなかったため、新しいアトラクションが登場していてビックリ!

ホームランドームは365日休みなく、毎日夜24時まで営業。

仕事終わりのストレス発散にはもってこいのスポットです。

帰宅回避② 伊勢宮を徘徊

続いては、松江市の繁華街「伊勢宮町」を徘徊。

ひまつぶしに街を徘徊するというのも少し変な話ですが、歓楽街は歩くだけでも見どころの多い場所。

「あの店無くなったんだ・・・」「こんなところに新しいお店ができてるんだ」とか、歩くといろいろ発見がありました。

帰宅回避③ 夜カフェでまったり

最後は、いわゆる「夜カフェ」でまったり。

帰宅前に、今日一日の仕事を振り返ったり、明日のスケジュールを確認したりして、カフェでゆっくり過ごすのもオススメです。

今回は、松江駅前にあるカフェ『Courant d'air(クーランデール)』へお邪魔。

店内は上品でクラシカルな雰囲気。座っているだけでメッチャ落ち着きます・・・!

『クーランデール』は手作りケーキが豊富なお店。この日は「コーヒータルト」をいただきました。

動画内では、その他オススメの夜カフェも紹介しています。

ふと時間が空いた時のためにも、ぜひチェックしてみてくださいね!

本編はYouTube「ラズダTV」で公開中!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ