INFORMATION

INFORMATION

「皆生温泉マリンアスレチック-海皆-」開催中止の経緯と現状についてのご報告

2021.08.18

皆生温泉マリンアスレチック-海皆-
<開催中止の経緯と現状についてのご報告>

当メディア、日刊webラズダを運営する株式会社メリットでは、実行委員会形式により皆生温泉マリンアスレチック-海皆-を運営しております。

この度は、台風の影響により損壊し、本年度中止となったアスレチックの経緯と現状、今後の対応についてご報告申し上げます。

去る8月9日・10日、当地に最接近した台風9号の影響により、アスレチックがほぼ全壊いたしました。また、本部も一部損壊し、これにより本年の再開は不可能と判断し、以降の全日程を中止とさせていただきました。

当実行委員会としては風・波の予報等を踏まえ、十分と考えられる備えを行ってはおりましたが、このような結果となり誠に申し訳ございません。

損壊した全アスレチック設備は、9日~11日の間にスタッフにより回収を行い、現地海浜に一時的に置いている状態です。最終的な撤去・処分につきましては、天候にもよりますが、8月30日・31日に重機等を用い、全スタッフにより行います。現地での作業やその他調整により、ご報告が遅くなり申し訳ございません。

また、高波と土砂堆積により波打ち際から回収できず係留状態であった遊具について、米子市様との協議により下水道作業と合わせて回収いただきました。米子市様、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

ご心配・ご迷惑をお掛けいたしました近隣の皆様・ご予約いただいていた皆様、ご来場を楽しみにして頂いていた皆様、本年はこのような形での中止となってしまい、誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

今後の調整とはなりますが、また皆様に皆生の海を楽しんでいただける海上アスレチックとして再開できるよう、鋭意努力してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

皆生温泉マリンアスレチック-海皆- 実行委員会事務局