[動画あり]即買いレベル!クチコミで話題沸騰「赤てんぱん」を食レポ

編集部べーやん
編集部べーやん

甘辛さがクセになる!赤天入りの菓子パン「赤てんぱん」

島根県松江市内を中心に展開するローカルスーパー『みしまや』のオリジナルパン「赤てんぱん」。

昨年発売されて以来、そのおいしさが徐々にクチコミで広がり、多くのリピーターを生んだ大ヒット商品です。

地元スーパーのオリジナル商品がヒットするって、なんだかうれしいですよね。「もう食べたよ!」という人も多いかと思いますが、まだ食べていない人のために改めて紹介します。(超オススメ!)

『みしまや』のHPはコチラ→暮らしいきいき みしまや

こちらが昨年から話題の「赤てんぱん」(1個162円)。毎週土曜に全店に入荷されるため、上の木店をはじめ『みしまや』全店で購入できます。

松江市のかまぼこ屋『角蒲鉾』の赤天にマヨネーズをかけ、菓子パンでサンド。赤てんの辛みとパンの甘さが相まって、なんともクセになる味です。

そもそも「赤天」って何?という人もいるかと思いますが、「赤天」とは島根県浜田市で生まれた特産品で、簡単に言えば「揚げかまぼこ」。

唐辛子を練りこんだ魚のすり身を揚げたもので、唐辛子のピリッとした辛さと、パン粉のサクサク感が楽しめます。製造業社は浜田市に数社あるほか、松江市でも『角蒲鉾』さんが製造されています。

編集部が頑張って食レポしました!【LazudaTV】

サムネイル
YouTubeチャンネルはコチラからも見られます→【Lazuda TV】

みしまや上の木店

ミシマヤ

電 話:0852-20-6200

住 所:島根県松江市上乃木3-14-20

営 業:9:00~22:00

休 み:なし

駐 車:130台

情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ