[WEEKDAY COFFEE ROASTERS]鳥取駅ウラのコーヒースタンドで目覚めの一杯

編集部あつきち
編集部あつきち

JR鳥取駅の裏手にある自家焙煎コーヒースタンド『WEEKDAY COFFEE ROASTERS』で有意義な朝時間

鳥取市の中心地にある『WEEKDAY COFFEE ROASTERS(ウィークディコーヒーロースターズ)』。県外でエスプレッソの淹れ方を学んだ店主が営むコーヒーショップです。

苦みと酸味が引き立つように配合したオリジナルブレンドの「エスプレッソ」をベースに、4種類のコーヒーを提供しています。

『WEEKDAY COFFEE ROASTERS』の場所

『WEEKDAY COFFEE ROASTERS(ウィークディコーヒーロースターズ)』は、JR鳥取駅の南西にあり、駅からは車で5分ほどの距離です。

営業時間は8:30~16:30と、朝早くから営業しているのもポイント。日曜と祝日休み。駐車場は3台分あります。

雑味のないコーヒー本来の味わいを楽しめます

『WEEKDAY COFFE ROASTERS』ではすべてのコーヒー豆を焙煎前に水洗いし、豆についた汚れを落とすそう。そうすることで雑味のないコーヒー本来の味わいを楽しめるのだとか。

丁寧に淹れられた一杯でホッとひと息。おいしいコーヒーがコンビニでも買えるだけに、これだけでもプチ贅沢です。

苦みが苦手な人はスチームミルクのなめらかな口あたりと、ほのかな甘みが楽しめる「カフェラテ(ホット)(510円)」がオススメ!

豆は100グラムから販売しています。豆を買って帰って、お家でおいしいコーヒーはいかがでしょうか?

窮屈なおうち時間もちょっぴり贅沢に演出してくれそうです。

店内に置かれた本を片手に、のんびりコーヒーブレイクを楽しんでください。

朝は8:30からオープンしていますので、出勤前にふらっと立ち寄って、目覚めの一杯がてらエスプレッソをいただくのも良さそうですね。

WEEKDAY COFFEE ROASTERS

ウィークディコーヒーロースターズ
電 話:0857-51-1778
住 所:鳥取県鳥取市天神町67-2 ふそうマンション天神1F [MAP]
営 業:8:30~16:30
休 み:日曜、祝日
駐 車:3台
情 報:HP Instagram オンラインショップ

2019年6月17日公開/2021年8月2日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram