[わもから食堂]鳥取市屈指の人気カレー専門店で食欲そそる薬膳カレー。テイクアウトあり

編集部いしやん
編集部いしやん

10種のスパイスを使った自家製カレーが人気の専門店『わもから食堂』

鳥取市の『パレットとっとり』に行ったら、カレーの匂いが食欲をそそる、あのお店。

あのお店とは、10数種類のスパイスを使った薬膳カレーを看板メニューに置くカレー専門店『わもから食堂』です。

2018年にオープン以来、スパイスをふんだんに盛り込んだカレーで人気を博しています。

『わもから食堂』の場所

営業時間は11:30~14:30(OS14:00)で月曜定休。駐車場は「パレットとっとり駐車場」利用すれば1時間サービス券を会計時に進呈してくれますよ。

特に暑い夏は、カレーランチで決まりです

メニューは「薬膳カレー・わもからスペシャル」(1480円)や「薬膳カレー・トンクー」(880円)、「 薬膳カレー」のほか、「キーマカレー」や「グリーンカレー」といったカレーも。迷ってしまうくらい豊富なラインナップです。

年中食べるけど、特に夏がくるとなんでカレーを食べたくなるんでしょうね?

あの香りが食欲をそそるのでしょうか…(あぁ食べたくなってきた)

店内はテーブル席のほかにカウンター席もあるので、おひとり様もふらっと立ち寄れます。

最近ではテイクアウトもスタート。「ENJOY HOME!家でもわもからカレーを楽しもう!」を合言葉に、「ルー」のみの販売もしています。グリーンカレーやシャバチキンカレーなど、イートイン同様にメニューもいろいろあるので、ぜひお試しを。

「ご飯は家で炊いてるし…」という方はこちらのルーのみテイクアウトの利用がオススメかも!

お店のインスタグラムで「フォロワー限定メニュー」も紹介してたよ!

『わもから食堂』の公式インスタグラムのフォロワー限定で、通常メニューにはないスープカレーを提供しているとのこと。

通常メニューにはない味を食べられるチャンスです!

行く前にとりあえずフォロー、しときましょ。

詳細は↓↓↓

わもから食堂

ワモカラショクドウ
電 話:0857-22-0008
住 所:鳥取県鳥取市弥生町323-1 パレットとっとり内[MAP]
営 業:11:30~14:30(OS14:00)
休 み:月曜
駐 車:なし *パレットとっとり駐車場利用の場合1時間サービス券進呈
情 報:Instagram

2019年6月22日公開/2021年7月21日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ