S字フックの意外な使い方! イタズラ防止にも効果テキメン!?【おかたづけ“エバラPOINT”vol.2】

教えてエバラさん
教えてエバラさん

【エバラPOINT】ぶら下げるだけじゃもったいない!引っ掛ける場所次第で日々の暮らしも快適に

皆さんの家の中には使っていなくて、ただ持っているだけの収納グッズってどれくらいありますか?

おかたづけサービスで伺うお家にはそんなモノをたくさん見かけます。その中でも特に多いのがS字フックと突っ張り棒。皆さんのお家にも使っていないS字フックがぶら下がったままになっていませんか!?(笑)

ぶら下げるのはもちろん、観音開きの棚やクローゼット扉に引っ掛ければ簡易的なストッパーに変身。地震対策、さらには子どものイタズラ防止にも効果ありですよ。

ぶら下げるモノ次第でもその効果は様々。子どもが大好きなバナナは、置いておくと接地面が黒くなり傷みが早まる原因に。棚などの出っ張りに引っ掛けてぶら下げれば長持ちします。また、お風呂場の洗面器も吊るせば、風通しも良くなり、ヌメリやザラザラといったイヤ~な汚れ対策にも役立ちます。

ぶら下げたり、引っ掛けたり、違う場所で使ってみたり。考えようによって、コスパ◎の収納界のバイプレイヤーに様変わりするS字フック。

少しの工夫と考え方で、あなたの暮らしもより快適になっていくハズ。ぜひ、みなさんも「おかたづけ」を楽しんでみてください!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
教えてエバラさん

整理収納アドバイザー

教えてエバラさん

「田舎で片付ける女」こと、整理収納アドバイザー1級・2級認定講師の資格を持つ“おかたづけ”のスペシャリスト。出会った人を元気にしてくれるエネルギッシュな人柄で、山陰各地で「おかたづけ」に関する講演も実施。そのほか、テレビ・ラジオ・雑誌等、出演、執筆も多数。

【HP】:https://ameblo.jp/tomomi-ebara/
     http://okatazuke.ryu-tsu.jp/

おかたづけエバラPOINT整理収納暮らしお役立ち情報