安来といえば『杉本パン店』。レトロ可愛いパンをあれこれジャケ買い♪

編集部いしやん
編集部いしやん

地元では学校給食でもお馴染み!安来市民ご用達のベーカリー『杉本パン店』

安来のパン屋といえば『杉本パン店』!

と、地元では真っ先に名前が挙がるほど有名なお店『杉本パン店』。大正時代から長~く地元民に愛されているレトロなパン屋さんです。

昔から小学校をはじめ、給食用のパンを卸していることもあり、懐かしい味を求めて訪れる地元客も多いとか。安来のご当地グルメのひとつですね~。

レトロなパン屋さんに並ぶパンのパッケージも「レトロ感」満載でステキなんです。

手前のバタークリームを挟んだコッペパン「ワレパン」(110 円)は、バラをあしらったパッケージが印象的♪

安来駅からも近い『杉本パン店』。お店の場所はここ

『杉本パン店』のお店があるのは、安来市黒井田町429-20 [MAP]。JR安来駅からもほど近い場所にあります。

営業時間は7:00~18:30で日曜休み。駐車場はお店の裏側にとめられますよ。

『杉本パン店』に並ぶパンは、ついあれもこれも手に取ってしまう可愛さ

『杉本パン店』の店内には、大正時代の創業当時からのロングセラー「ワレパン」など、レトロなパッケージに包まれた菓子パンや惣菜パンが多数。

お店の前にはパンを両手いっぱいにもったおじさまがお出迎え。看板の『杉本パン』の文字もなんだか可愛く見えてしまいます。

休憩がてら、昔ながらのホッとする味を買いに行ってみませんか?

お店はJR山陰本線の線路沿い。大正時代創業のお店ですが、店内はとってもキレイ。清潔感もあります。

おやつにランチに、車内でもサクッと食べられるパンは、使い勝手も抜群ですね。9号線からもすぐなので、移動中にササッと立ち寄れますよ~!

杉本パン店

スギモトパンテン
電 話:0854-22-2415
住 所:島根県安来市黒井田町429-20 [MAP]
営 業:7:00~18:30
休 み:日曜
駐 車:6台

2019年6月28日公開/2021年8月6日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ