【広がれエールの輪】元気が出る!あの人へ届けたい応援メッセージ集【第2弾】

編集部にっかんくん
編集部にっかんくん

読めば不思議と力が湧いてくる!みんなから届いた応援メッセージ!!

日刊ラズダでは【思いよ届け!エールの輪】と題し、読者のみなさんからメッセージを募集しています。

「頑張っているあの人へエールを贈りたい!」そんな想いが詰まったステキなメッセージが編集部に続々と届いています!
今回は、思いよ届け!エールの輪 メッセージ集第2弾!
「お店で働く人へ」「医療現場の人へ」「家族へ」そして「みんなへ」4つに分けて紹介します。

誰もが大変な時期。だからこそみんなからみんなへエールを送り合うことで、「エールの輪」がもっともっと広がっていくといいな…。そんなふうに考えています。

■■思いよ届け!エールの輪バックナンバー■■
【思いよ届け!エールの輪】あの人へ届けたい!応援メッセージを大公開!メッセージ集【第1弾】

【思いよ届け!】飲食店をはじめお店の人たちへ

★まつむら屋のご夫婦へ。しばらく伺えていませんが、落ち着いたら必ず伺いますので、また美味しいラーメンを楽しみにしています!(ペンネーム:たつじい)

★これまでは当たり前のような存在であった、よく行くスーパーやドラッグストアの店員さん達。今回、店員さんたちのおかげで日々快適な生活ができていることに気付きました。いつも素敵な接客をありがとうございます!(ペンネーム:fuchi)

★縮小やお休みされていた店舗の皆さんへ。観光客を受け入れ難いこの時世、地元から少しずつ盛り上げていきたいです。(ペンネーム:J.N)

★コロナの影響でスーパーは大忙し。そんな中、笑顔で頑張っておられるレジの方、ありがとぉございます!(ペンネーム:M.T)

★美味しいお店、行きたくなるようなお店があると街に彩りが生まれます。気持ちがウキッとします。応援しています!(ペンネーム:ohana)

★この春、島根に引っ越してきましたが、この状況のためなかなかお店巡りもできていません。もう少し落ち着いたら近くのお店から遠くのお店にも行きますので、どうぞどうぞ持ち堪えてください!(ペンネーム:F.Y)

★食道楽のお兄さんへ、閉店間際にお邪魔したにもかかわらず、とても元気に快く迎え入れてくださり、とっても美味しいお弁当を用意して下さってありがとうございました!!とても暖かい気持ちになりました!お店がきちんと営業できるようになったらまた伺います!!(ペンネーム:R.H)

★食事を提供されるお店の方々へ。これから外食を増やして、美味しいものを食べにお邪魔します。(ペンネーム:スカタナ)

★いつも記念日に利用しているレストランの皆様へ、コロナが落ち着いたらまた絶対行きます!(ペンネーム:よしろう)

★スーパーの店員さん。外部との接触が多く、感染の危険も高い中、皆さんが働いてくれていることで食べ物に困らないで生活することができます。本当にありがとう。(ペンネーム:まこ)

★飲食店の方々、苦しいと思いますが、潰れないでください。美味しいものを食べることを楽しみにしているので。(ペンネーム:あき)

★飲食店の皆様、テイクアウトで頑張っていただいたおかげで普段よりラク出来たり、贅沢出来たり、ストレス解消出来たり。普段着で取っておきのお酒で娘と宅飲みも楽しい思い出になりました。皆様、コロナを乗りきってまた賑やかに腕をふるってくださいね?(ペンネーム:ごまみそずい)

★米子の朝日町、駅前、米子の飲食店さん最近はお店も復活してお客さんも帰って来てると思います。地元のお店さん達食べに行きます。飲みに行きます。頑張って下さい。(ペンネーム:H.T)

★食べに行きたいとこをリストアップしてます。あと、少し待っててください。(ペンネーム:ハスキーねこ)

【思いよ届け!】医療に従事する人たちへ

★この時期なのに治療を続けて下さる歯医者の先生ー!おかげさまでしっかり食べて毎日頑張れます!本当にありがとうー!(ペンネーム:ナナタロ)

★医療従事者の皆様、お店を開けてくださっている皆様、配送のお仕事をされている皆様、ゴミ収集をしてくださる皆様、この状況の中、皆様のお仕事に頭が下がります。本当にありがとうございます。1日も早く終息しますように?(ペンネーム:T.A)

★医療従事者の皆様は大変だと思っています。今我々に出来ることをしっかりすることが少しでも負担を軽くし、元の状況につながることと信じています。(ペンネーム:M.T)

★堀内科胃腸科医院の堀先生、看護士さん、受付の皆さん、いつもありがとうございます。(ペンネーム:E.O)

★医療関係の皆さん、バスや電車の運転手さん、スーパーやコンビニの店員さん、社会を支えて下さってありがとうございます!(ペンネーム:T.T)

★看護師さんへ、コロナ問題がなくても忙しい勤務を頑張っている看護師さん、健康に気を付けてお仕事頑張ってください。(ペンネーム:K.M)

【思いよ届け!】大切な家族へ

★遠方へ単身赴任の兄へ。GWは地元に帰れず、在宅ワークで一人、GWも一人、頑張ってるね、、こういうときこそ家族の絆を深めよう!(ペンネーム:きくてぃ)

★おばあちゃんへ、なかなか会いに行けないけど、落ち着いたら子ども連れて会いに行くからね!体には気をつけてね!ゆっくり話ができるの楽しみにしてるね!(ペンネーム:いもおより)

★東京でスポーツジムで働く息子よ、きっと笑って話せる日が来るがんばれ!全力で応援するから(ペンネーム:Y.O)

★父母へ。しばらく会うのを控えていましたがお元気ですか?また子供たちを連れて顔を見せに行きますね。(ペンネーム:S.M)

★お母さん、いつも美味しいご飯ありがとう!今日はわたしが作るね!(ペンネーム:あいか)

★医療機関に勤めているので県外の家族に電話では話せてるけど直接会えてません。落ち着いたら会いに行けるの楽しみにしてます。それまでお互い感染対策がんばろうね。(ペンネーム:みぃ)

★美容師として働いている大切なアナタへ。つらい状況の中、お客様の為、スタッフの為、皆が笑顔で過ごせるよう頑張る姿がとても勇ましく誇りに思います。心挫けそうな時もあると思いますが、アナタは1人じゃないよ!ずっと味方で、ずっと応援してます!(ペンネーム:S.M)

★旦那さんへ。益々、就活が厳しい状況だけど、家族のために♪一生懸命になってくれて、ありがとう(*^_^*)みんなで乗り越えようね☆(ペンネーム:嫁っち)

★長崎県にいるおじいちゃんおばあちゃんへ。いまは会えないけど 次会える時まで元気でいて下さい!いまは電話で、楽しい時間を過ごしていけたらいいなあと思ってます。とにかく健康第一でいて下さい!(ペンネーム:こう)

★大阪で、暮らす長女へ。今年は成人式だから、健康で頑張って暮らして元気な姿を見せてください。(ペンネーム:まっちゃんより)

★里(奈良県)の母へ、実家になかなか帰れず、寂しい気持ちやけど母からもらった花や草木が我が家の庭で花を咲かせました。咲いた花を写メして、お互い花の写真を撮りお互いの安否を確認してます。生き生きとして、咲いてる写メの花、母は、送り方が分からず四苦八苦したようです。もう少し、会えるまで先になりそうやけど、元気に過ごそうねっ(ペンネーム:シャトちゃん)

★老人ホームで暮らす祖父母へ。コロナでしばらく会えてないけど、落ち着いたら必ず行くね。元気にしとってね。(ペンネーム:みかん)

【思いよ届け!】あの人へ、全国のみんなへ

★おうちで子どもと過ごしてるお母さん!大変だけど、のりきりましょう。(ペンネーム:ウルトラの母)

★今、すべてのコロナと戦ってる人へ!がんば!(ペンネーム:ちとら)

★一人一人の意識がとても大切です。大変な一年の始まりになりましたが、持ちつ持たれずです。みんなで頑張っていきまっしょい!!(ペンネーム:m &m)

★手洗いうがいしっかり!あ、あとマスクもね!コロナさん!たくさんのこと気づかせてくれてありがとう!バイバイ!コロナさん!(ペンネーム:きいのすけ)

★コロナで大変なみなさん、いつもありがとうございます。今はとても大変な時期ですが、負けずに進んでいきましょう!応援しています!(ペンネーム:くーまん)

★色んな職業の人たちが打撃を受け大変な思いをしたコロナ。これからも生活はどう変わるかわからないですがみんなが気をつけて手を取り合い頑張って行けたら乗り越えられると思います!頑張りましょう!(ペンネーム:S.W)

★テレワーク出来ない職種の皆さーん!社会は私たちの仕事で動いてるよー!無理せず頑張ろー!!(ペンネーム:ぽん)

★生活が大きく変わり負担が大きくなったすべての人へ。今を耐えていつか必ず今より良くなる日を信じて!!!頑張りましょう!(ペンネーム:ぶんちゃん)

★私も医療現場で働いてるので、日々切実に思うことがあります。ただ、命があれば大丈夫だって思いたい!大変な時だけど、助け合う心が大事だって思えたことが唯一の救いかな。美味しいもの食べて、乗りきろう!(^ー^) (ペンネーム:はるまま)

★全国のこどもたちへ。コロナウイルスの影響で、色々なことが出来なくなってるけど、少しずつ前に進んで楽しい未来をつくって行こう!(ペンネーム:とむ)

【思いよ届け!エールの輪】応援メッセージ募集中!

今回、応援メッセージを送ってくれた読者のみなさん、本当にありがとうございます。すべて紹介しきれませんでしたが、このほかにも数多くの応援メッセージをいただきました。

メッセージは引き続き、募集中です!

合わせて、ラズダに調べてほしいこと、やってほしいことなども募集しています。下記の応募フォームから皆さんのご意見をポストしてください!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!