7品種のぶどうが食べ頃!雲南市『前室ぶどう農園』でぶどう狩り体験【島根県民限定】

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

雲南市『前室ぶどう園』で秋のフルーツ・ぶどうを好きなだけ召し上がれ!

島根県雲南市にある『前室ぶどう園』では、旬真っ盛りのぶどう狩りが始まっています!

減農薬栽培されたブラックオリンピア、ピオーネ、東京マスカットなど7品種ものぶどうを10月上旬まで楽しめますよ。

『前室ぶどう園』へは国道54号線沿いの雲南消防署の交差点を東に向かって入り、「飯石ふれあい農道」を道なりに走ると『ぶどう狩り』の案内看板が見えてきます。

看板の矢印に沿って数キロで『前室ぶどう園』に到着です。駐車場も完備。

『前室ぶどう園』は旬のぶどうが1時間食べ放題!今年は島根県民限定です

今年も甘くておいしいぶどうが多く実りました。どの品種も低木なので子どもにも摘み取りやすく、ファミリーでも充分に楽しめます。

入園後は1時間食べ放題。7品種もあるので、ぜひ品種ごとの味の違いを楽しんでみてください。最初は小さい房を選んで、少しずつ味見しながらお好みの品種を探してみるのもオススメですよ~!

お持ち帰りも1kg1200円ととってもリーズナブル。自宅用に、お土産に、たくさん採って帰ってくださいね!

品種によって色や大きさも様々。いろいろな品種を少しずつ収穫するとこんなにカラフルに!
小粒で種の無い品種「アイドル」。食べやすさから子ども人気No.1!

『前室ぶどう園』では、来場時の予約は必要ありません。混雑状況が心配な方は、事前に電話で問い合わせると安心です。

園内ではハサミやバケツなど、消毒済のものを貸してもらえるので安心。手ぶらで行ける手軽さもうれしいですね。広大な敷地でゆっくりと秋の味覚を楽しんでください!

味覚狩りDATA
味覚狩り期間 2022年9月1日~10月上旬まで
※ぶどうの状態により閉園時期を早める場合があります。
料金 【入園】大人800円、小学生600円、3歳以上400円
【ぶどうの持ち帰り】1200円/kg
予約について 予約不要 
※混雑状況によりお待ちいただく場合がありますのでご了承ください。
期間中の営業時間 9:00~16:00(15:00最終受付)
期間中の定休日 期間中無休
その他 今年度のぶどう狩りは島根県民限定です
必ずマスクを着用いただきご来園ください

前室ぶどう園

マエムロブドウエン
電 話:0854-42-1436(田本建設)
住 所:島根県雲南市木次町宇谷416 [MAP]
駐 車:あり

2020年9月9日公開/2022年9月5日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!