[益田市]日本海が間近に!『ダイニングカフェ柿の木』で海景色×ランチを

編集部べーやん
編集部べーやん

日本海を一望!テラス席も利用できるオーシャンビューカフェへ

島根県益田市のドライブスポットとして有名なのが、一直線の海岸が延々と続く持石海岸。
今回紹介するのは、その持石海岸沿いに立つレストラン『ダイニングカフェ柿の木』です。

海側に設けたテラス席でオーシャンビューを満喫しながら食事が楽しめ、ドライブのひと休みはもちろん、誰もがくつろげる抜群のロケーション。
特に日本海に沈む夕日は最高。益田を象徴する景観のひとつです!

■■島根・鳥取のオススメ「ランチ」記事■■

店内はスタイリッシュで落ち着いた空間。縦長の大窓が4枚並んでおり、窓枠で切り取られた日本海はまるで風景画のようにも見えます。

夏から秋にかけて、イカ釣り漁船の漁火も浮かび、夜はよりいっそう幻想的な景観になります。

開放感抜群のテラス席にご案内~!

美しい砂浜が伸びる海岸線と青い空と青い海。見ているだけでリフレッシュできる開放感抜群のテラス席!

海を眺めながら、シェフが心を込めて一品一品手作りする料理を堪能しながら、ゆったりとした時間を過ごしませんか?

オススメランチがコチラ!

「おすすめ週替わりランチ」(1380円)。肉料理・魚料理選べ、カルパッチョ、サラダ、小鉢などが週替わりで楽しめるランチセット。
日替わり、週替わりのランチのほか単品メニューも充実しています。

夜は、ディナーコースもあり、シェフの自慢の料理が盛りだくさんで女子会やデートにも最適ですよ♪

益田駅から車で5分の海岸沿いに立つレストランです。
天気のいい日は、解放感抜群の景色を求めて益田までドライブしてみてはいかがでしょうか。

■■島根県西部のオススメ記事■■
撮り鉄スポット!日本海をバックに列車が走る道の駅『ゆうひパーク三隅』

海との一体感がたまらない『荒磯温泉 荒磯館』の絶景露天風呂がオススメ

ダイニングカフェ柿の木

カキノキ
電 話:0856-23-7417
住 所:島根県益田市高津町イ2582-10 [MAP]
営 業:11:00~20:30
休 み:水曜
駐 車:30台
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ