[米子市オープン]可愛いの宝庫!北欧&グリーン雑貨店『ハナエム』は庭づくり相談もOK

編集部あつきち
編集部あつきち

北欧雑貨とグリーン雑貨の専門店がオープン!“花が笑む”で『hanaeMu』

鳥取県米子市内にある牛骨ラーメンのお店『西葉食堂』の並びに、こ~んな可愛らしい外観のお店を発見!

こちらはドライフラワーや植物の販売のほか、お庭や玄関の外構工事などのプロデュースも行うショップ『hanaeMu(ハナエム)』
女性スタッフを中心に、“女性目線の庭・部屋作り”を提案してくれるインテリア雑貨とグリーンのお店です。

■■島根・鳥取の「新店」まとめ■■

観葉植物やドライフラワー、北欧雑貨がいっぱい!

店内に入るとナチュラルなインテリア雑貨からアンティーク雑貨、多肉植物、ドライフラワーなど、多数の商品をラインナップ。

特に、最近人気の「ドライフラワー」や「フェイクフラワー」が充実しています!
自分用はもちろん、プレゼント・ギフト探しにもオススメ。

ほかにも、お部屋の雰囲気をいっそうオシャレに演出してくれるフラワーベースや、香りを楽しめるアロマディフューザー、ゴールドカラーがアンティーク感を出してくれるレトロなテーブルランプなど、お花がある生活をステキに彩ってくれる雑貨もいっぱい!

見ているだけでも幸せな気分になってきます♪

お家の外を彩るエクステリア商品も♪

家の外で使うランプ? こんな可愛い商品も気になっちゃいましたよ~。

これは庭や玄関のアプローチ部分などに使えるお庭用ランプ
置き型タイプから、吊るしたりできるランプ、差し込みタイプのピックタイプは、おしゃれな気球型からネコをモチーフにした可愛いものまで、種類もいろいろありました!

『hanaeMu』には、こういった庭用ランプやポストといった外構関連のエクステリア商品も充実しているんですよ~。

家族や友達を迎え入れるステキな空間づくり、憧れます!

お家の入口となる玄関やお庭。どうせなら、“ワクワク”とか“安心”といったイイ気分で入ってきてもらいたいから、ステキな空間にしたいと思う方もきっと多いはず!

どんな玄関や庭が理想なのかわからない人もご安心ください。
……いいお手本、ありました。

それが『hanaeMu』の玄関です!

『hanaeMu』はそもそも“外構とお庭雑貨のお店”。
例えば玄関周りの表札やポスト、目隠しフェンス、玄関アプローチ部分など、ステキな玄関・お庭づくりのお手伝いもしてくれるんですよ。
お店に行ったら、外構工事に関するパンフレットをもらえるので、気軽に店員さんに声かけてみてください♪

空間づくりについて本気で相談したい!という方は、店内奥のスペース相談が可能です。
相談は無料で、新築はもちろん、今のお庭を改装したい!ということもOKです。

女性目線のお庭造りの提案に期待しちゃいましょう♪

まずは可愛いモノ探しに出かけよ~♪

プレゼントにもピッタリな、可愛いお花、植物、雑貨が揃ったお店。それに加えて、外構などの専門的なことをショップで聞ける気軽さも魅力ですよね♪

将来自分のお家を建てる際にはいろいろ相談してほしい!と思った私ですが、まずは玄関に置く、可愛い植物でも探しにでも行こうかな。

■■島根・鳥取の「新店」まとめ■■

hanaeMu 外構とお庭雑貨のお店

ハナエム
電 話:0859-57-1046
住 所:鳥取県米子市二本木502-3 [MAP]
営 業:10:00~18:00
休 み:火曜
駐 車:2台*店舗裏にも共同駐車場あり
情 報:HP Instagram

外構工事の相談について
受 付:10:00~18:00
休 み:土・日曜、祝日*予約営業あり(予約は平日の営業時間中のみ対応可)