山陰のローカル局で人気芸人・かまいたちの冠レギュラー番組「かまいたちの掟」が明日からスタート!

編集部いしやん
編集部いしやん

人気芸人・かまいたちを起用したTSKのオリジナル新番組が明日スタートするみたい!

山陰のローカル放送局・TSKさんいん中央テレビ。
社名を言うより“8チャンの放送局”といった方が、山陰のみなさんには馴染みが深いかもしれません(笑)。

そんなTSKは今年で開局から50周年。
アニバーサリーイヤーの今年、社運をかけたレギュラー番組がスタートするようです。

その名も「かまいたちの掟」!
なんと今や飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中の芸人・かまいたちの冠番組なんです!

“ロケの達人”がキャラが濃い山陰人に出会う!?

かまいたちの山内さんは島根県の出身。
(テレビをつけて、山内さんが出ていると、なんだかうれしくなるのは私だけでしょうか…)

その山内さんと、相方の濱家さんが、魅力的なスポットやキャラの立った一般人に会いに行くロケ番組です。

突拍子のないものから、田舎にとっては日常的なものまで興味深い人・モノ・場所を探訪するみたい。
番組の終わりには、その日のロケを通じて感じたことをもとに、本日の「掟」を発表。

かまいたち節で番組を締めくくってくれるようなので、最後まで目が離せませんね。

山陰のローカル番組ということで、もちろんロケ地も山陰。

なので、ラッキーな人はかまいたちに出会えるかも!?

放送は毎週水曜深夜24:25~の30分です。

初回は濱家さんの大遅刻からスタート!(大丈夫なん…?)

番組初回は、いきなり濱家さんが大遅刻(4時間も遅れたらしい……)!

呆れ顔の山内さんはひとり、番組衣装を買いに松江市内の古着屋へ。するとそこには微動だにせず、土下座する濱家さんの姿が……。
叱責する山内さんに対して、反省していない(?)濱家さん。

2人は予算1万円を握りしめ、店内を物色。
が、またしても濱家さんが暴挙に出る!?

といった内容になっているようです!

初回は明日、10月7日(水)深夜24:25~!
放送終了後、TVerでの1週間無料見逃し配信も。

山陰がかまいたちの2人によって、ハチャメチャになる日も近い……!?

 

番組詳細などは公式Twitterで↓↓

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ