[鳥取市オープン]大阪発の人気ラーメン店『麺や五山 鳥取店』が山陰初上陸

編集部あつきち
編集部あつきち

大阪から全国へ! 『麺や五山』が鳥取初登場

鳥取市の本通りにある『パレットとっとり』の1階に、ラーメン店『麺や五山 鳥取店』がオープン。
大阪に本店を構える人気店です!

これは期待できそう~♪

「また食べたい!」と思わせる五山のラーメンとは?

山陰初出店となる『麺や五山』のラーメンは、厳選された小麦粉をブレンドした“インパクトの強い麺”と、国産の鶏ガラをじっくり煮込んで鶏のうま味を引き出した”鶏弐段仕込みスープ”が特長。

メニューは定番の「五山つけ麺」をはじめ、看板商品のつけ麺は全4種類。
今回は「五山つけ麺 玉子かけご飯セット」(1000円)をいただきました。

5時間煮込んだ鶏白湯と魚介出汁を合わせた身体にやさしいスープで、しっかり味なのに後味はあっさりという飽きのこない一杯。
どこのラーメンにも似ていない、まさにオリジナルの味で、「また食べたい!」と各店舗でリピーターが続出しているのだとか。

「五山ラーメン」(730円)。ラーメンも、おいしい~。ぜひとも全種類味わってみたいです。

そのほか「チャーシュー丼」(400円)など、サイドメニューもリーズナブルな価格で取り揃えているので、学生さんから年配の方まで幅広い層にオススメです。

最新の情報はInstagramで発信しているので、要チェック!

麺や五山 鳥取店

メンヤゴザン トットリテン
電 話:0857-32-8658
住 所:鳥取県鳥取市弥生町323-1 [MAP]
営 業:11:00~14:00,17:00~22:00、日曜11:00~14:00*スープがなくなり次第終了
休 み:不定休
駐 車:あり
情 報:Instagram

人気の記事

人気記の事