【しまとりクイズ】皆生温泉に有名歌手がいた!?皆生の●●知ってる?@22問

編集部あつきち
編集部あつきち

鳥取・島根に詳しくなれる(!?)『しまとりクイズ』

鳥取・島根に詳しくなれる(かもしれない)クイズコーナー第22弾です!

このコーナーでは、取材先での発見や地元で話題になっているもの、地元の方から聞いたお話しなど、様々なことをクイズ形式で紹介していきます!
ぜひ日頃の話のネタとして使ってみてください♪

■■話のタネ!しまとりクイズ過去問集■■

問題 ~皆生温泉編~

突然ですがこの「ハローアゲイン」という曲。
サムネイル

海のことを歌った一曲。今年で開発100周年を迎えた皆生温泉を盛り上げるために作られた曲で、9月にリリースされたばかり。
(1枚1000円。『皆生菊乃家』売店、皆生温泉の観光案内所で販売中。)

この曲、実は皆生温泉の“ある旅館のある人”が歌われているんです。

♪ハロ~アゲイン~と歌うその声は心に響き渡るやさしい歌声。
コブシがきいていて、今すぐ歌手にでもなれるんじゃないかと思ってしまいます。

ひとつだけヒント!
“ある旅館”の正体は、今年で創業56年を迎える老舗旅館『皆生菊乃家』さんです。

はて、『皆生菊乃家』にいる“ある人”とは。『皆生菊乃家』といえば……????
ここで問題!「ハローアゲイン」は、『皆生菊乃家』の誰が歌っているでしょうか!

 

A:父親に影響されフォークソングが大好きな20代の新人従業員さん!?
B:自称「皆生の森進一」を自称する社長!
C:ま、まさかの会長?

 


正解は~~~~……

B:自称「皆生の森進一」を自称する社長、でした!!!

自称じゃないです。通称です。いや、もはや…

正解は、『皆生菊乃家』の“社長”でした~!! フォークソングが大好きな社長の柴野憲史さん!

毎週土・日曜のほか、連休になると、夕食終わりの21時頃から柴野さんによるライブがスタート。
宿泊・日帰りのお客さんに常連さんもついており、なんと今年でライブ18年目を迎えられるそうです!
お客さんから、“皆生温泉の森進一”なんて呼ばれているそうですよ~!!

「自称」なんて、大変失礼しました。

「通称」、いや、ファンも多い柴野さんは、名実ともに「皆生の森進一」さんなんでしょう。きっと!

歌でコロナを吹き飛ばしたい!という思いも込めた「ハローアゲイン」。

世間を騒がせるコロナの渦中で、『皆生菊乃家』では従業員さん手作りの「感染症対策のしおり」を手作りされました。
まだまだ不安な気持ちが続く中、お客さんへの寄り添うおもいやりがステキな旅館なんです!

県外への旅行も楽しいですが、“知ってるつもりの県内(地元)で、知らない一面を見つける”というのも、今だからこそ楽しめるプランだと思いますよ~♪

皆生菊乃家

カイケキクノヤ
電 話:0859-22-6560
住 所:鳥取県米子市皆生温泉4-29-10 [MAP]
駐 車:あり
情 報:HP

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

暮らしお役立ち情報温泉・露天風呂ミュージッククイズ