人気芸人「バイきんぐ」が鳥取・島根を大調査!?10月11日昼から山陰人必見の番組が放送されるよ!

編集部べーやん
編集部べーやん

バイきんぐが鳥取・島根を大調査!山陰人注目の特番がBSSで放送

お笑い芸人・バイきんぐが出演する鳥取県・島根県を舞台にした特番「お先に!ニューノーマル  ~山陰発の新しい日常 調べてみた~」がBSS山陰放送で放送されるようです。

放送は10月11日(日)14:00~。
…って明日じゃん!

テレワークや3密回避による生活が”ニューノーマル(新しい日常)”といわれる昨今。
お笑いコンビ・バイきんぐが、コロナ禍以前からニューノーマルを実践してきた(!?)山陰地方の人々や土地を調査&体験するという番組内容です。

西村さんが現地レポート、小峠さんは「ワイプ芸人」として参加

西村さんは「ロケ芸人」として現地からリポート。一方の小峠さんは「ワイプ芸人」として西村さんにツッコミを入れながら分析するというもの。

コロナ禍以前から松江でテレワークを実施していたあの有名IT企業にZOOMを使ってインタビューするなど、西村さんは社会派レポートにもチャレンジするそうです。

飯南町民の意外な副業とは?

西村さんは「住みたい田舎ベストランキング」で上位に入る島根県飯南町でもロケを実施。

意外な副業をしている人がたくさんいるとして、東京から移住したWEBデザイナーや、大判焼き職人の意外な副業をレポート。
本業からは想像できない驚きの副業に、ワイプ参加の小峠さんも興味津々! 

バイきんぐが解散危機に…!?

鳥取県では、大山を仕事場として働く青年起業家を訪ねることに。青年はTシャツにサンダルというラフな格好ながら、実は通販やグランピング事業などを次々に立ち上げた行動力のある起業家。

その青年の生き方に憧れた西村さんは、なんと大山への移住を決意…?
それを聞いた相方の小峠さんも「どうぞご自由に」という始末で、なぜかコンビ関係がピンチに陥ります(笑)。 

地元の魅力再発見!山陰人も楽しめそう

『お先に!ニューノーマル  ~山陰発の新しい日常 調べてみた~』は、BSS山陰放送では明日10月11日(日)14:00~14:54に放送。ちなみにJNN系列中四国6局ネットで放送されます。

鳥取・島根の風景が映ったり、地元の知らなかった魅力が再発見できたりなど、山陰人にとっても楽しめる番組になっているので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。番組公式HPはコチラ

 

番組詳細などは公式Twitterで↓↓

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ