[松江市]ケンカしてもココに来れば仲直り!山陰一(?)小さなテーマパーク『なかよし遊園地』【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

松江の街角で見つけた公園、かと思いきや……

今日は、松江市内にあるこちらの公園へ↓↓

えっ、遊園地!?

……ではありません!

住宅地の角にある小さな川辺の公園『なかよし遊園地』

……失礼しました。

松江市東本町の住宅地の中で見つけたのがこちらの『なかよし遊園地』
公園から徒歩1分の場所には、日本と台湾雑貨の可愛いセレクトショップ『hilune(ヒルネ)』があります。
ちょっとおもしろい(?)写真を撮りたい人にオススメの公園です♪

『なかよし遊園地』、どんな公園かというと……

■■島根・鳥取のオススメ「公園」記事■■

一緒に乗ったら“仲良し”になれる(?)シーソーがあります

パンダとコアラのシーソーがひとつ。
『なかよし遊園地』というくらいですから、パンダとコアラの仲良しな会話が聞こえてきそうですね。
もしかすると一緒にいすぎて、2匹はすでに親友かもしれません。

保育園や幼稚園のお友達と乗ると、いっそう仲良くなれるハズ!

おっきな砂山のトンネルが作れる砂場もある

トンネル付きの山が余裕で作れそうな、広い砂場エリア。

『なかよし遊園地』の遊べるスポットといったらこれくらいですが、なにより眺めが素晴らしい!

夕暮れ時になると西日がさして、夕日指数が高い日にはキレイな夕日が見られそう♪

仲良しになれるジンクスあり!? 日本一(?)小さな遊園地(公園)へ

遊びに行く!という感じではありませんが、レトロな字体で書かれた「なかよし遊園地」の看板も、ちょっと錆びれた感じがエモくて、つい写真を撮ってしまいます。
それに、翌日の昼休憩とかのちょっとしたネタにもなりそうですよね。

動物のシーソーに乗ったり砂場で遊んだりすれば、
“ケンカしちゃった!”という兄弟も、カップルも(?)ここに来れば、仲直りできるかもしれません♪

なかよし遊園地

ナカヨシユウエンチ
住 所:島根県松江市東本町5-1 [MAP]
駐 車:なし

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。
言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

■■これまでの「公園であそ部」の活動&山陰のオススメ公園記事はコチラ■■

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報Lazuda編集部

編集部あつきち

日刊Lazuda(ラズダ)編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【HP】:https://www.instagram.com/tj_lazuda/

子連れ・家族旅行公園・遊び場おすすめスポットお散歩・散策

人気の記事

人気記の事