[出雲市]見渡す限りの花景色!『しまね花の郷』は子連れでピクニックも楽しい遊び場

編集部いしやん
編集部いしやん

四季の花がいっぱいのフラワースポット『しまね花の郷』はピクニック使いもオススメ

島根県には親子で見て・ふれて・体験して楽しめるスポットがたくさん!
ファミリーでの島根旅では、各地の有名スポットとあわせてぜひ立ち寄って、思い出に残る体験をしたいものですね。
旅先でのワクワクする体験は、子どもにとってもきっと忘れられない思い出になるはず。

そこで今回は、広大な敷地で四季折々の花々が楽しめる出雲市の『しまね花の郷』をピックアップ!

ご縁の国で生まれ育った“しまねの花づくし”でおもてなし

”神話の里”島根県出雲市にある『しまね花の郷』。四季折々の花々を楽しめる家族連れに特に人気の高いスポットです。

園内には花で模様を描く「模様花壇」や、春はポピー、夏はヒマワリ、秋はコスモスなど季節の花が彩る「花の丘」のほか、バラやハーブをテーマにしたエリアや、水辺とともに四季折々の風景が楽しめる「花の水辺」などまさに花づくし、見どころ満載です。

花に囲まれた可愛らしい雰囲気の写真が撮れるスポットがあちらこちらに。
カラフルな花をバックに楽しそうにほほえむ家族……。最高のショットが撮れそうですよね~♪

広々とした芝生エリアには、中央にすべり台などが配置されたコンビネーション遊具も設置してあり、特に子どもたちに人気です。
周囲にはコナラ、カシワなど実のなる木も植えてあるので、秋にはどんぐり拾いも楽しめそうです。

車での移動などでちょっぴりお疲れ気味の子どもたちも、自然の中でのびのびと身体を動かし思いっきり遊んだら、笑顔が復活するかも!?

心地よい風が抜ける芝生の上にレジャーシートを敷き、ピクニック気分でのんびり過ごして疲れを癒すのにもピッタリですね。

花に囲まれリフレッシュ!旅の”ちょっとしたブレイク”にオススメです

『しまね花の郷』では季節にあったイベントや展示会も開催しているので、お出かけ前にチェックするのがオススメ。
また、隣接する『出雲市トキ公開施設』では西日本で唯一国の特別天然記念物・トキが観察できるんです。せっかくなのでぜひ立ち寄ってみて下さい。

家族で花々に癒されながら自然の中でのんびり過ごしたい…旅の途中のちょっとした”息抜き”にぜひ利用したいスポットです。

詳しい内容はコチラ→家族で“しまね旅”!地元ライターおすすめ 子どもと一緒に楽しめるスポット17選【しまね観光ナビ】

しまね花の郷

シマネハナノサト
電 話:0853-20-1187
住 所:島根県出雲市西新町2-1101-1  [MAP]
営 業:【3~11月】9:30〜17:00【12~2月】9:30〜16:30
休 み:【12~2月】火曜(祝日の場合翌平日)、年末年始(12/29~1/3)
料 金:入園大人200円、小中高生100円、未就学児無料
駐 車:160台
設 備:AED・授乳室・オムツ替えスペース・洋式トイレ・出入口スロープ・多機能トイレ・フリーWi-Fiスポット
情 報:HP Facebook Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/

子連れ・家族旅行公園・遊び場フラワースポット・花畑おすすめスポット

人気の記事

人気記の事