伯耆町『マウンテンストリームきしもと』は穴場の無料川遊びスポット。夏感100点の爽快レジャーを!

編集部いしやん
編集部いしやん

地元民でも知らない人がいるほどの穴場川遊びスポット『マウンテンストリームきしもと』で夏を満喫!

夏と言えば海!という方も多そうですが、海は人も多いし、海からあがった後のベタつきが気になる……、という方も少なくないのでは?

そこでオススメしたいのが川遊びです。真水の川ならベタつきもありませんし、海ほど混雑していない場所が多いので、とびっきり夏を満喫したい人にはピッタリ。

今回は、川遊びスポットも多い鳥取県の中から、特に地元民でも知らない人がいるほどの穴場である伯耆町『マウンテンストリームきしもと』をピックアップ。

ロケーションも抜群ですし、何より利用料は無料!水深が浅い場所もあるため、子ども連れでの夏レジャーに最適なんですよ。

『マウンテンストリームきしもと』の場所

『マウンテンストリームきしもと』があるのはメイン道路から少し外れた場所。「小林大橋」の下あたりになります。

駐車場は30台分ほどあり、入場料は無料です。

豊かな自然に抱かれて水遊びを存分に満喫しよう

およそ4万本もの植物と、川のコントラストが気持ちいい隠れた川遊びスポット『マウンテンストリームきしもと』。

深瀬もありますが、比較的水深が浅いところもあるので、子連れでの水遊びにピッタリ。

岩陰に隠れた生き物を観察したり、水の中で遊んだり。さらにコニファーをはじめ、様々な植物観賞も楽しめます。自由研究のヒントになりそうなことが見つかるかも!

大山の観光拠点『大山ガーデンプレイス』の近く、大山の頂方面へと続くメイン道路のはずれにある地元民の憩いスポット。

園内の植物採取、バーベキューは厳禁。ペット連れでの入園も不可なのでご注意を。親水ゾーン以外で川岸に近づかないよう気を付けて。

マウンテンストリームきしもと

マウンテンストリームキシモト
電 話:0859-39-8111(大山ガーデンプレイス)
住 所:鳥取県西伯郡伯耆町丸山(小林大橋下)[MAP]
営 業:周辺自由
休 み:12~2月
駐 車:30台

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

自然美レジャーアクティビティ・体験アウトドア子連れ・家族旅行絶景スポット・景観おすすめスポット