[湯梨浜町]動かない動物園!背比べでは負け知らずのアレがいる穴場『キリン公園』【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

湯梨浜町の公園に、首の長~~いアノ動物がいた!

鳥取県東伯郡の湯梨浜町内に、気になる名前の公園を見つけ、やってきたのは……

『キリン公園』!
キリンに見立てた看板もとっても可愛くてユニーク!
なぜ“キリン”なのかはわかりませんが、走り回れる芝生もある広めの公園です。

おお~きなキリンのオブジェと背比べ!

公園に入ってすぐ目につくのが、大人でも見上げてしまう高さのキリンの巨大オブジェ!
実物大……は、ないかもしれませんが、153cmの私が2人いても足りないくらい。

思わず背比べをしたくなる!

……ピンチですか!? それとも、お宝探し中?

土に中にめちゃめちゃ口が食い込んでるシマウマさん。
「助けて~」っていう声が聞こえてきそう……。(助けてあげたい)

それとも土の中にお宝があるんでしょうか…!?(ここ掘れワンワン的な?)

近くにいたシマウマの表情は、なんだか心配そう……。

まだまだいるたくさんの動物! 仲間に入れてもらおう

砂場にはゾウやシカ、リス、アヒルたちが集まって話し合い中のよう。鳥取らしくラクダの姿もあります。

こんなに動物たちが集まって、取り込み中ですか?
ちょっと近づきにくい雰囲気もありますが、「仲間に入れて~~」と近づいてみましょう♪

子どもが動物に交じって遊んでいる様子は、眺めているだけでも笑顔になれちゃうはず!

しっかりした造りの遊具もあり! 綱渡りをしたり、すべり台で遊んだり。

休憩にも◎! お弁当を広げたり、昼寝も気持ちいい

園内には広~い芝生があって、走り回ったりするほか、ボール遊びもできちゃいます。

テーブル付きのベンチでは休憩したりお弁当を広げたり。自然も豊かなので、ベンチに座っているだけでも気持ちが良いはず。

四季折々の景色を横目に遊歩道で散策も気持ちよさそう。

動物は動かないけど、動物園みたいなワクワクが詰まった不思議公園

広い園内には段差もチラホラ。そんな中バリアフリー対応もバッチリでした! 公園利用者への気遣いがうれしいですね。
“知る人ぞ知る”的な穴場的公園。いるだけでワクワクしちゃうこの公園、行かないなんて損な気がします!

まずは、動物さんと仲良くなりたいですね~♪

キリン公園

キリンコウエン
住 所:鳥取県東伯郡湯梨浜町南谷455 [MAP]
駐 車:あり

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。
言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

■■これまでの「公園であそ部」の活動&山陰のオススメ公園記事はコチラ■■

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報Lazuda編集部

編集部あつきち

日刊Lazuda(ラズダ)編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【HP】:https://www.instagram.com/tj_lazuda/

レジャー子連れ・家族旅行公園・遊び場おすすめスポットお散歩・散策

人気の記事

人気記の事