[米子市]幼児も遊べる穴場!買い物帰りに寄れる「ラ・ムー」隣の『堀川公園』【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

「買い物+遊び」がほぼ1か所でできちゃう!大型スーパーから徒歩1分の場所にある穴場公園

米子の431号線沿いにある『ラ・ムー米子北店』。

店内に薬局もあるしサーティーワンアイスもあるし、安くておいしいタコ焼き屋さん(?)もあるし。
仕事帰りなど日頃から利用する方も多い、米子の方ならご存知の大型スーパーですよね!

そんな『ラ・ムー米子北店』の駐車場隣に、小さな公園があるのをご存知でしたか?

それがこちらの『堀川公園』。

『ラ・ムー米子北店』向かいの431号線は、境港方面に向けて夕方頃混雑することもあるし、買い物帰りに子どもがぐずってしまう…なんていうこともあるのでは…?

そんな時は、少しの時間だけでも『堀川公園』に寄ると、子どももリフレッシュできるかもしれません♪
※生の食品がある場合はご注意を!!

幼児も遊べる遊具が置いてあります。

公園内を軽くぐるっと歩くだけでもリフレッシュできますよ♪

4人も乗れるブランコ。
そのブランコに乗る我が子を見ながら、親たちは休憩……なんてことも。

タコ焼きにラーメン、パン 目移りにご注意を……!

↑この記事の頭に出てきた「安くておいしいタコ焼き屋さん」のたこ焼きです。
これ、6個入って100円なんです(安!)。
アツアツでおいしいし、何より出てくるスピードが速い。

公園の向かいには牛骨ラーメンの『満州味』もあるし、ちょっと5分ほど歩いた所にある『森のくまさん米子店』でパンのテイクアウトもいいですね。

せっかく買い物をしたのに、ラーメン食べて、パンも買って……と欲張りな気持ちになってしまいそうな公園ですが、まぁ、そんな日もたまにはあり?

堀川公園

ホリカワコウエン
住 所:鳥取県米子市西福原9-16 [MAP]
駐 車:なし

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。
言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

■■これまでの「公園であそ部」の活動&山陰のオススメ公園記事はコチラ■■

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram