お米がすすむ美味おかず♪米子のランチ処『さわ食堂』は食後デザートも必食です

編集部あつきち
編集部あつきち

手作りごはんでパワーチャージ! 洋食メニューが揃う米子市の『さわ食堂』

ハンバーグにパスタにカレー、お腹もいっぱいになれる定番メニューが揃ってる食堂っていいですよね。仕事がある日のランチに食べると、「午後もがんばろう!」って気持ちになります。

米子市両三柳にある『さわ食堂』は、手作りの洋食メニューが手ごろな価格で味わえる「町の食堂」的存在のお店。ハンバーグにカツ、カレーにパスタ、オムライスなど、子どもから大人まで、幅広い年代層に愛されるメニューが揃っています。

今回はこちらの『さわ食堂』のオススメメニューなどを紹介します。使い勝手も抜群なお店なので、ランチの手札に入れておいて損はないはず!

『さわ食堂』の場所・アクセス

『マルイ両三柳店』の近くにあり、行きやすさも◎。

営業時間は11:00~20:00(OS19:30)、火曜が定休日。営業時間中はいつでも定食を食べられるのでランチタイムを逃した時でも安心♪

『食堂さわ』のイチオシは栄養バランスも申し分なしの定食♪ランチタイム逃した時でも安心

今回いただいたのは「チキン南蛮定食」(880円)。チキン南蛮って本当に人気者ですよね。メニューにあると、つい頼んじゃう。なんでだろう?

『さわ食堂』の「チキン南蛮定食」は、国産鶏の鶏モモ肉をカラッと揚げ、自家製のタルタルソースで味わう定番仕上げ。ご飯との相性も申し分なし。ボリュームもたっぷりあるし、何よりセットの内容が充実。惣菜もついて栄養バランスもいいので、常連さんもきっとたくさんいるんだろうなぁ。

あれこれバランス良く食べたい人にもオススメですね。

定食はなんと営業時間中ならいつでも注文OK。弁当の販売もあるので、サクッとテイクアウトするのもあり。

そのほか、洋食メニューも充実していて、特に人気のハンバーグは「デミグラス」、「トマト」、「和風おろし」の自家製ソースから味を選べます。ふわとろ玉子の「オムライス」、懐かしい味わいの「ミートソーススパゲティ」などなど。気になるメニューがたくさん。

食後のドリンク、デザートも充実してますので合わせてチェックを。カフェオレに紅茶、コーヒーフロートやバナナジュース。デザートは「手作りプリン」がお客さんから好評らしいですよ♪

お店のインスタグラムもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さわ食堂

サワショクドウ
電 話:0859-31-3907
住 所:鳥取県米子市両三柳58-3 [MAP]
営 業:11:00〜20:00(OS19:30)
休 み:火曜
駐 車:12台
情 報:Instagram

2019年7月7日公開/2021年11月24日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram