赤ちゃんにやさしい自販機【フォト散歩】

編集部いしやん
編集部いしやん

奥出雲町の『道の駅おろちループ』にある“おむつ”の自販機

先日、秋晴れだったのでドライブがてら奥出雲町の『道の駅おろちループ』へ。

と、そこで見つけたのがコレ↓↓↓

自販機三兄弟の末っ子、もとい、端っこの緑色の自販機。
(うさぎの絵がいっぱい描いてあるやつ)
赤ちゃんのおむつ売ってる!

おむつのサイズは2種類と、あと便利なアレも

おむつはパンツタイプのLサイズ。
2枚入りなので使い切りって感じですね。

あとは同じくパンツタイプのMサイズ。

うっかり忘れた時、車にあると思っていたストックがなかった時など、赤ちゃん連れドライブのうっかりにさりげなく対応してくれています!

(ちなみに、ここの道の駅は、おむつ換え台も用意されています。)

おしりふきも売っています!
安心の70枚入り。
純水99%タイプなので、ちょっとした食べこぼし、お口ふきなどにも使えますよね。

おむつを卒業したお兄さん、お姉さんのうっかり汚れにも対応してくれます。

ちゃんと受け取り口は別になってます

普通のジュースやコーヒーといった飲料も販売している自販機ですが、おむつ・おしりふきの取り出し口は別になっています。

細かな配慮がうれしいですね〜!

あと、自販機をよく見てみると……

「お出掛けの時のっかり、っと解決、ゅーと愛情いっぱい!」

頭痛薬じゃないけど、この自販機、半分以上、やさしさでできています。(間違いない)

ちなみに、『道の駅おろちループ』はちょうど今が紅葉の見頃らしいですよ〜。ぜひに。

【関連記事】[島根]紅葉の名所はこう回る!地元編集部オススメの秋モデルプラン

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報Lazuda

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌「Lazuda」編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。「日刊Lazuda」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。日刊Lazudaでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

twitter:https://twitter.com/Lazuda_com

facebook:https://www.facebook.com/tj.lazuda/

レジャー子連れ・家族旅行子育て・育児おすすめスポット

人気の記事

人気記の事