[米子市]人気店の“ご褒美”秋スイーツを持ち帰り!手土産にもオススメの映えるおやつ

編集部あつきち
編集部あつきち

米子市内で人気のカフェ&ショップ自慢の“秋のおやつ”をテイクアウト!

秋が深まり、食欲も増していきますね……。
サツマイモやリンゴ、栗などおいしい食材も出てきたし、毎日のおやつタイムにも「秋」を取り入れたいなんて思いませんか?

栗をふんだんに使ったおやつや地元の美味が詰まったおやつなど、今回は米子市内の人気店の秋スイーツをピックアップ! 

あれこれ食べたい人、自分へのご褒美にも。
お店の愛情たっぷりのスイーツを持ち帰って、家でのおやつ時間を楽しみましょう!

ハイクオリティなスイーツが充実!

『Maco's bakeshop』の秋のお家おやつ

アップルパイ(600円) 秋・冬定番の人気タルト。旬のリンゴがたっぷりの「アップルパイ」は、キャラメルとスパイスでソテーしたリンゴを自家製パイに包んで毎朝焼き上げています。
栗タルト(580円) 国産栗の渋皮煮とフランス産の栗を使った秋のタルト。
しっかり焼き込んだタルト生地と濃厚な味わいの栗クリームで食べ応え充分!

\ こんなお店です /
季節のフルーツを使ったタルトやマフィン、カヌレが人気のお店。
秋には栗やイチジク、シャインマスカットをふんだんに使った、見た目も豪華なスイーツが並びます。

ショーケースのスイーツを眺めているだけでも楽しい。つい目的からそれて、目移りしてしまいそうになります。

Maco's bakeshop

マコズベイクショップ
電 話:0859-59-9135
住 所:鳥取県米子市旗ヶ崎6-18-7 [MAP]
営 業:10:00~18:30 *カフェは10:00~17:00
休 み:日・月曜(祝日の場合営業)
駐 車:あり
情 報:Instagram


手のひらサイズの可愛いおやつ

『スコーンと紅茶のお店bluebird』の秋のお家おやつ

かぼちゃスコーン(270円) 高木農園さんのカボチャを使ったスコーンで、素朴な素材の味わいをそのままに甘さ控えめに仕上げたひと品。サツマイモのスコーンもあり。
11月上旬まで販売。

\ こんなお店です /
焼きたての自家製スコーンの香りに包まれた、幸せな気分になれるカフェ。
プレーンから「塩チョコスコーン」、「coffeeスコーン」、ほか旬の食材を使ったスコーン約9種が並びます。
外側はサクッと中は生地が詰まったスコーンはお家おやつにピッタリ!

スコーンにピッタリな紅茶やジャムもセレクトしているので、合わせて購入したいです。

スコーンと紅茶のお店bluebird

ブルーバード
電 話:0859-57-2197
住 所:鳥取県米子市東町446 [MAP]
営 業:10:00~18:00 *売り切れ次第終了
休 み:木・日曜
駐 車:なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram