[松江市]自分好みにカスタム!“安ウマ”で人気の『をっちゃんラーメン 松江湖北店』で屋台の味を満喫【山陰のクチコミ店】

編集部べーやん
編集部べーやん

昔ながらの屋台の味を守り続ける『をっちゃんラーメン』はリーズナブルな価格も魅力

島根県松江市の繁華街・伊勢宮エリアで、かつて人気を博した「屋台ラーメン」。
その味を守り続けているのが松江市内に4店舗を構える『をっちゃんラーメン』です。

長年のファンも多いのですが、リーズナブルな価格設定で、若年層や子育てファミリーなど、幅広い世代に愛されるラーメン店。

じっくり煮込んだ鶏ガラスープは親しみやすくやさしい味わい。
あっさりしながらもまろやかでコクがあり、どこか懐かしさを感じます。

ラーメンそのものはシンプルながら、キムチやバター、ネギやニンニクなどトッピングのバリエーションが豊富で、飽きずに何度でも通いたくなる、そんな魅力もあります。

写真は「ネギラーメン」(580円)と「チャーシュー飯」(220円)
表面をネギがびっしりと覆い尽くします。

サイドメニューのチャーシュー飯にもこんもりとネギの山。ネギ好きにはたまりません!!

このほか1番人気の「ニンニクラーメン」や「自家製チャーシューメン」のほか、シンプルを極めた「す~麺」なるものも。

自分好みのトッピングでカスタマイズするも良し、そのままで本来の味わいを楽しむも良し。

山陰のみんなから寄せられた『をっちゃんラーメン』のクチコミ

安くてうまい!!
(安来市・男性 S.T)

たまに行きたくなります。
にんにくラーメンなどがおすすめです!

(松江市・主婦 K.N)

安価で良い。
(松江市・男性 O.Y)

万人に愛される素朴な味わいと安価が魅力の『をっちゃんラーメン』。

宍道湖に面したこちら『松江湖北店』をはじめ、松江市内に4店舗を構えているので、いつでも気軽に立ち寄ることができますね。
使い勝手の良さ、安心価格で普段使いのランチにもってこいのお店です!

をっちゃんラーメン 松江湖北店

オッチャンラーメン
電 話:0852-36-5467
住 所:島根県松江市西浜佐陀町55-2 [MAP]
営 業:11:00~16:00
休 み:水曜(祝日の場合変更あり)
駐 車:30台(共同)

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ