[米子市]スパムに長芋?『天神』のアイデアたこ焼きは味も抜群でおやつに最適!

編集部いしやん
編集部いしやん

ホカホカのアイデアたこ焼きが目白押し!米子の加茂川沿いにある『たこ焼の店 天神』

たこ焼きといえば、カリカリ、カリふわ、ふわトロなどの生地の食感に加えて、ソースのバリエーションも多彩なおやつ。
できたて熱々をほおばれば、ジュワ~と出汁の風味も広がって、何だか心までほっこりしちゃいますよね!

今回はそのたこ焼きの米子市内の人気店『天神』をご紹介します。

『天神』があるのは、昔ながらの風情が今なお残る加茂川沿い。
このあたりは加茂川を中心に、古い町並みが続いて、お散歩コースとしても人気のエリアです。

近くには以前、紹介した昔懐かしい駄菓子屋『岡本一銭屋』の姿も!

関連記事【文化財級!時が止まった駄菓子屋で夢の大人買い【山陰フォト散歩】】

『天神』のたこ焼きは、店外へのテイクアウトはもちろん、イートインスペースもあるので、その場でできたてを味わうこともできます。

ジュ~ジュ~と、鉄板からほとばしる音をBGMに待つのもいいですよね~。

マストで買いたいのは「砂丘長芋」を使ったたこ焼き

『天神』の特長のひとつは、そのバリエーションの多彩さです。
プレーンやネギといった定番に加えて、写真の「砂丘長芋」を使った「砂丘ながいもたこ焼」(6個入り600円)など、珍しいラインナップも魅力。

良質なミックス粉・タコ・油などを厳選して使用したたこ焼きは、どれも外はパリパリ、中はトロットロに仕上がっています。
後をひくうま味が最高なんですよ~!

新作のアイデアたこ焼きもお見逃しなく~!

こちらは秋の新作として登場した「天神ポークたこ焼(スパム)」(6個入り600円)

沖縄料理でよく使われる加工肉の「スパム」を具材に使ったアイデア商品。
そのお味は……ぜひ実際に試してみてくださいね!

そのほかにも、「うずら卵入りたこ焼」や「もちたこ焼」(各6個入り600円)などもあります。

事前予約すればスペシャルなたこ焼きも……!?

ファストフード色が強いたこ焼きですが、『天神』では事前予約でスペシャルなたこ焼きも販売しています。
写真の「たこ焼ミックス盛り」、「海鮮スペシャルミックスたこ焼」や「オムレツたこ焼」など、メニュー名だけでもそそられるたこ焼きがいっぱい。

おやつとしてはもちろん、軽めの晩ご飯やサクッとランチなんかにもいいかもしれませんね。
バリエーションもいろいろありますし、何より寒い時期には熱々ってだけで、テンション上がります!

ぜひお試しを~!

たこ焼の店 天神

テンジン
電話:080-6327-9671
住所:鳥取県米子市天神町1-68 [MAP]
営業:11:00〜20:00
休み:水曜
駐車:なし
情報:まいぷれ Facebook Instagram

アジア美人がいるお店としても有名!?その話題のスタッフを取材してきた動画はコチラ↓

サムネイル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ