[松江市オープン]オシャレ串料理!『串焼きダイニング ことり』は家族連れにもオススメの本格派焼鳥屋

編集部あつきち
編集部あつきち

松江市オープン!脱・赤ちょうちんを目指したオシャレな串焼きダイニング『ことり』

「焼鳥屋」と聞くと、煙たい、油っぽい、家族で入りにくいといったネガティブなイメージがある方も少なくないのでは?

「女子会で利用するにはちょっとなぁ…」なんていうイメージを払拭するべく、松江市にオープンしたのが『串焼きダイニング ことり』です!

店内はまるで、カフェのような清潔感あふれる空間!

白を基調とした造りで、煙たさを感じさせないような雰囲気ですよね。

お酒にもご飯にも相性バッチリの串焼き

気になる焼き鳥メニューを紹介。食材は山陰のブランド「大山どり」を扱っており、すべてお店で串打ちにして「土佐備長炭」で一本一本丁寧に焼き上げていきます。

写真は左から「こころ(ハツ)」、「とろレバー」。それぞれ1本180円。

定番の串からこだわりの創作串を中心に、鶏料理やご飯もの、キッズメニューまで幅広く取り揃えているので、家族連れや女子会、デートでの利用など幅広いシーンで活躍すること間違いなし!

店主はもともと雲南市で約10年間飲食店を営んでいたので、味も折り紙つきですね♪

家族で「今晩は焼き鳥屋にご飯食べ行こう」が実現!

ちょっとしたキッズメニューも用意されていますよ。
「飲みに行く」だけじゃなく、子どもを連れて「晩ご飯を食べに行く」場所としても利用できそう!
「キッズプレート」(480円)。
「お子さまうどん」(300円)。

なんと、キッズスペースまであった!

お座敷の一角には、店内のどの席からでも子どもたちを見守れるキッズスペース。ほかハンドメイド雑貨や手作りマスクの販売もしています。

子ども連れでも、女性同士でも、気軽に楽しめる工夫が随所に凝らされた『串焼きダイニング ことり』さん。
今後ますます人気が出そうな予感です♪

串焼きダイニング ことり

クシヤキダイニングコトリ
電 話:0852-69-1291
住 所:島根県松江市上乃木4-1-1 丸和ビル1F [MAP]
営 業:17:30~22:00(OS21:30)
休 み:月曜、ほか不定休あり
駐 車:あり
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram