[境港市]買い物ついでにお手軽ラーメン!子どもとラーメンなら『太陽軒 境港PLANT店』がオススメ【山陰のクチコミ店】

編集部べーやん
編集部べーやん

幅広い年齢層にウケる『太陽軒』は4種の味が選べ価格もリーズナブルでいうことなし!

鳥取県西部に3店舗を展開するラーメン店『太陽軒』は年齢を問わず誰でも気軽に入れるお店です。
スープは醤油・塩・味噌・とんこつの4種類あり、好みやその時の気分によってラーメンの味が選べる点も魅力的。

でも一番の魅力は、なんといってもリーズナブルな価格ですかね!
スープからチャーシューまですべてにこだわって作られたラーメンが、一番安いもので418円という手ごろ価格で食べられるんですよ。

そんな『太陽軒』の中でも、今回ご紹介する『境港PLANT店』は、ディスカウントストアのフードコートにあるため、特に家族連れなどから「利用しやすい」との声が多く聞かれる店舗です。

苦手な人もトリコにする?北海道産の味噌で仕上げた「味噌ラーメン」

こちらはオススメメニューの「北海道味噌バターラーメン」(528円)。
北海道産の味噌にこだわりの背脂を加え、コクのあるこってりとしたスープに仕上げています。
コシのある自家製の熟成麺にスープがよく絡み、ガツンと食べ応えがあります。

スープに溶け出したバターが、さらに濃厚さを増して、満足感が半端ないパンチのある一杯。

山陰のみんなから寄せられた『太陽軒 境港PLANT-5店』のクチコミ

みそ味が嫌だったのに完全に虜になりました。
米子の店よりもプラント店がオススメ!

(境港市・公務員 Y.U)

スーパーのフードコートにあるので、子連れでも気軽に利用しやすくて◎!
(松江市・主婦 H.Y)

クチコミコメントにもあるように、「味噌ラーメン苦手だなぁ」なんて人にも一度チャレンジしてほしいです。

醤油や塩味はどこか懐かしい味わいで、幅広い年齢層の方にオススメ。

学割やお子様メニューなどのサービスも充実していますよ。
お買い物のついでに、時間がない時のサクッとランチに、子連れの時の気兼ねない食事に…などなど様々なシーンで使えます!

加えてお財布にやさしい価格で普段使いにもってこいのお店ですね。

太陽軒 境港PLANT店

タイヨウケン
電 話:0859-45-0150
住 所:鳥取県境港市竹内団地276 [MAP]
営 業:11:00~19:00
休 み:なし
駐 車:PLANT-5境港店駐車場を利用
情 報:HP

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」編集部の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。
新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。日刊webラズダでは超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の企画・編集・出演を務めています!

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

ラーメンカジュアルスポット・ショップ子連れ・家族旅行ランチ