[安来市]このモチモチ感クセになる!『くまプー』の30年以上愛される白い大判焼きをおやつに持ち帰り

編集部べーやん
編集部べーやん

モッチモチの白い生地にヤミツキ!安来市の大判焼き店『くまプー』

今年もあったか~いものが恋しくなる時期になりましたね。
今日は、安来市のお店でテイクアウトできる大判焼きをご紹介します。

女性店主が30年以上前に開業した大判焼きのお店『くまプー』。
ここはなんといってもモチモチっとした白い生地が特長で、ひと目見ただけで「くまプーの大判焼きだ!」と分かる安来の定番おやつです。

冷めてもおいしい大判焼きはおやつにも手土産にもピッタリ

もちもち大判焼 各種100円

モチモチの白い生地と、程よい甘さのあんこがマッチしたひと品。味は粒あん、クリーム、チョコレートの3種から選べます。

冷めても生地の食感が損なわれないのも特長で、一日置いても味が損なわれず、もっちりとした食感が楽しめます。
冷凍保存もできるので、ちょっとした手土産にもピッタリ。

近隣住民の人、下校途中の中学生などもテイクアウトで立ち寄るという地元に根付いたこちらのお店。

ドライブの休憩がてら、用事を済ませた帰り道などにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大判焼き店『くまプー』に行ってみよう!

テイクアウトはもちろん、店内ではイートインも可能。大判焼きのほか、やきそばなども販売されており、夏にはかき氷も登場しますよ~。

くまプー

クマプー
電 話:0854-22-2162
住 所:島根県安来市安来町1657-1 [MAP]
営 業:9:00~18:00
休 み:日曜、祝日
駐 車:なし

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報Lazuda

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「Lazuda」編集部、編集長。出雲市佐田町出身。入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。日刊Lazudaでは超ローカルショートTV「Lazuda TV」の企画・編集・出演を務めています!

【HP】:https://www.youtube.com/channel/UCzuNKnW7hG9vnmy8mdbNheg

グルメ子連れ・家族旅行スイーツ・おやつテイクアウト・持ち帰りお散歩・散策

人気の記事

人気記の事