[南部町]週末には花火も!『とっとり花回廊』のフラワーイルミネーションが2020年もスタート!

編集部あつきち
編集部あつきち

花と光と花火がコラボ!『とっとり花回廊』の冬の名物イルミネーションが2020年も開幕!

鳥取県の南部町に広がる日本最大級のフラワーパーク『とっとり花回廊』。年間を通して四季の自然美が見られる大人気スポット。
その場所で約100万球の光が彩る冬の一大イベント『フラワーイルミネーションinとっとり花回廊』が今年も先週からスタートしました!

全国のイルミネーション鑑定士などを対象に行われている「第8回イルミネーションアワード」の総合エンタテインメント部門で中国地方トップとなる9位にランクインするなど、専門家お墨付きの山陰地方を代表するイルミネーションなんです。

今年は、コロナ禍という誰もが予想しなかった事態が起き、春には臨時休園を余儀なくされた『とっとり花回廊』。
そこで今年のイルミは「来年はより多くの人に来園してほしい」という願いを込めたスタッフオリジナルの演出が多数で、いつも以上に見どころ盛りだくさんなんですよ!

この記事では初めての人も、リピーターさんも、ココだけは見ておきたい!見どころをまとめて紹介します。

今年のイルミネーションのテーマは『花と光のハーモニー』

今年のテーマは『花と光のハーモニー』。花々やイルミネーションの灯りを通して、安らぎや希望を提供したという願いを込めたスタッフオリジナルのデザインです。

ひと足早く春をイメージした演出で、フラワードームやトンネルなど、パークのあちらこちらが幻想的な光に包まれています。
きらびやかだけど、どこか温かく癒される光の世界に浸れますよ。

光の機関車に乗ってキラキラ光るお花畑を旅しよう!

キラキラ輝いて園内を走る人気の『フラワースタートレイン』が今年も登場!
17:30から20:00までの間、高校生以上片道100円で利用できます。

イルミネーションを眺めながら走る夢のようなひとときは、子どもだけでなく大人だってワクワクしちゃいますよね~。

冬の夜空に大輪の花が広がる約400発の「冬花火」も健在!イルミネーションとの共演は圧巻

期間中は金~日曜と祝日を中心に、19時から約400発の「花回廊冬花火」の演出も楽しめますよ。
荒天時には中止となるので、事前に天気予報もチェックしておきましょう。

まだまだ見どころ満載!『とっとり花回廊』のイルミの見どころ

フラワードームへと続く幻想的な一本道「クリスタルロード」は、青いイルミでアジサイをイメージしているそう。その美しさに思わず感動します。
物語の主人公になった気分で散策したり、写真撮影を楽しみましょう。

こちらも絶景「ヨーロピアンガーデン」。
今年初のミニフラワードームも登場。ステキなフォトスポットもありますよ♪

幻想的な「水上花壇」。
春のリビングストンデージーや秋のサルビアの花壇を思わせる約4000平方メートルの光の花畑は息を飲むまばゆさです。

せっかくなら晩ご飯も『とっとり花回廊』内のレストランで

園内にあるレストラン『レストランはなかいろう』では、こちらの「唐揚げ御膳」(1080円)をはじめ、手作りの御前などが味わえますよ。
屋台では牛骨ラーメンも販売されているなど、お食事にも困りませんね。

このほかイルミネーション期間中は「写真コンクール作品展」「花めぐりスタンプラリー」などのイベントも同時開催。
詳しくはHPをチェックしてみてくださいね。

今年はあまりお出かけできなかったという方も、密を避けつつ、冬の思い出づくりにぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。
山の夜は冷え込むので温かくしてお出かけくださいね~。

イベントの詳細はコチラ→フラワーイルミネーションinとっとり花回廊(鳥取県西伯郡)の開催情報

とっとり花回廊 フラワーイルミネーションinとっとり花回廊

トットリハナカイロウ
電 話:0859-48-3030
住 所:鳥取県西伯郡南部町鶴田110 [MAP]
営 業:【11月】9:00~21:00(最終入園20:30)【12月~1月】13:00~21:00(最終入園20:30)
休 み:【11月】無休【12月~1月】火曜(12/8・22・29は開園)
料 金:【入園】高校生以上700円、小中生350円、未就学児無料*11月中9:00~16:30の入園は高校生以上1000円、小中生500円
駐 車:2000台
備 考:JR米子駅から無料シャトルバス運行
情 報:HP

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報Lazuda編集部

編集部あつきち

日刊Lazuda(ラズダ)編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【HP】:https://www.instagram.com/tj_lazuda/

おしゃれスポット・ショップグルメ自然美子連れ・家族旅行絶景スポット・景観フラワースポット・花畑おすすめスポット鳥取県のイベント情報秋季限定冬季限定

人気の記事

人気記の事