[米子市]安定感が抜群『韓家飯KENARI』の韓国家庭料理でランチ!オモニの味がずら~り【食べなきゃソンソン!vol.40】

めんあるき
めんあるき

韓国の家庭料理が味わえる米子市の新店『韓家飯KENARI(ケナリ)』でランチを

住宅街の一角に立つ、おいしい韓国家庭料理が味わえるお店『韓家飯KENARI』は、2020年4月に鳥取県米子市にオープンした新しい韓国料理の専門店。

メニューにはテンジャンチゲ定食をはじめ、石焼ビビンバやプルコギ定食などが並びますが、その中からこの日に選んだのは、コチュジャンベースの「スンドュブチゲ定食」。

メインのスンドゥブ(豆腐)に、あさり、野菜、卵などを煮込んで自家製のコチュジャンで味付けしてあるそうだが、熱々のスープは辛いだけじゃなく、甘さやうま味が溶け出していて実においしい。
スープをすする手が止まらなくなる。

ふんわりと柔らかい豆腐も豆乳のうま味が感じられて良いです。
そして玉子を崩すと、まろやかな味わいと変化するのを楽しめる。

最後は少しだけご飯を追加してもらい、スープに入れてクッパ風にして堪能させていただいた。

テンジャンやコチュジャンなど調味料は手作り!もちろんキムチも自家製でまさに”オモニの味”

ゆで豚に手作りキムチが、甘辛い味わいでご飯が進む「豚キムチ定食」。こちらもオススメです!

お得なランチのほか、ディナー営業もしているのでそちらも合わせてチェックを。

そのほか、ヤンニョム唐揚げやお弁当といったテイクアウトメニュー、さらにクリスマスオードブルなどもありますよ。
お家でも韓国の家庭の味をどうぞ。

韓家飯KENARI

ケナリ
電 話:0859-36-8111
住 所:鳥取県米子市米原8-11-60 [MAP]
営 業:11:00~14:00,17:30~20:00
休 み:日曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーLazudaにて連載コラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【ブログ|麺ある記 山陰 ~松江・島根・鳥取・ラーメンの旅~】

【スタジオMのHP】

【めんあるきの過去記事一覧はこちら】