[伯耆町]いつもの2倍遊べる公園!?『総合スポーツ公園』で体もぽっかぽか【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

大山のふもとにあるスポーツも楽しめる『伯耆町総合スポーツ公園』

大山のふもとにある、伯耆町の総合スポーツ公園へ。
野球場やラグビー場、多目的グラウンドでサッカーができたり、夏場に開放するプールもあったり!

いろんなスポーツをして楽しめる公園です。

第1~3駐車場もあり、今回は遊具がある「ちびっこ広場」に行くのでグラウンドゴルフ場の向いにある第3駐車場に車を止めて。

さぁ、遊ぶぞ!とは言っても撮影当日は11月。
しかも大山のふもとにいるし気温も市街地より低いのでとっても寒い。(この日は10度)

(心なしか、鳥さんも寒そう……?)

1つの公園で2つの公園(どういうこと?)

こどもでも読められる、ひらがなの注意事項。

るーるをしっかりまもって、ただしくあんぜんにあそびましょう!

長~~いローラー滑り台のすぐ横には階段。

子どもって、楽しいこととかおもしろいことを何度もしようとしたりしません?
(飽きないのかなぁと不思議に思う)

ここも、滑っては上って、滑っては上っての繰り返し!

またまた滑り台!(今度は一気に3人滑れるやつ)

可愛いヒツジと牛の遊具発見!

この時誰もいなかったし、ヒツジ可愛いし乗ってみようかな…!

……ですよね。(知ってた)

別の丘に“もう一つの公園”があった!

なんと、さっき遊んだエリアとは別にもうひとつ遊具のエリアがあったんです。

「こっちたくさん遊んだ!次あっち行こう!」って子どもが言う頃には、パパもママもヘトヘトですね。(でもきっと体は温まってるはず~)

それにしても、滑り台多くないですか?(笑)

自然のおいしい空気に癒されてリフレッシュ~!

ほかにも走り回れる芝生があったりと人との距離を保ちながら、のびのび遊べそうです。
この日は雲がかかって見えませんでしたが、大山の景色や自然に癒される!

あと、癒されたのは人だけではなかったみたいで……

ネコさんも、空気がおいしいにゃーと、伸びをしてる(ように見える)!

伯耆町総合スポーツ公園

ホウキチョウソウゴウスポーツコウエン
住 所:鳥取県西伯郡伯耆町大原1006-3 [MAP]
駐 車:あり

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。
言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

自然美アウトドア子連れ・家族旅行公園・遊び場絶景スポット・景観おすすめスポットお散歩・散策