この連休はどこに行く? 山陰のオススメイベント3選

編集部いしやん
編集部いしやん

海の日を含めた3連休がスタート! 夏休み向けのイベントもチェックしておこう

7月13日から15日の海の日にかけて世の中は3連休。いよいよ夏休みも間近になってきたそんな時、おでかけの計画はおすみですか?

今回は3連休をはじめ、間近に迫った夏休みにもオススメのイベントを3件ピックアップ。子連れはもちろん、友人と恋人と。令和最初の夏の思い出作りに出発~!

夏空に映える一面のお花畑♪ メルヘンなフォトスポットをおさんぽしましょ

『とっとり花回廊』サマーフェスタ

中四国最大規模のフラワーパーク『とっとり花回廊』。この時期は、青色が爽やかなブルーサルビアや、黄色が眩しいルドベキアなど、夏空に映える色鮮やかな花々が見頃です。また「花回廊が花迷廊に」をテーマに、開園20周年を記念した鏡の花迷路やひまわりの迷路のほか、園内のフォトスポットを巡るクイズラリーなど様々な企画が目白押しです!

見て・ふれて・体験する! 南の海の“おもしろ生物”が大集合

『SANKO夢みなとタワー』南海の楽園 タヒチの海の水族館

タヒチの海をテーマに、南太平洋の海や川に生息する生き物たちが境港に集合! 海の英雄ともいわれるナポレオンフィッシュをはじめ、サンゴ礁の海の色鮮やかな熱帯魚、サメやウミガメを間近に観察することがでます。夏休みの自由研究のテーマにピッタリ。

意外と知らない? 月面着陸から50年の今こそもっと月を学ぼう

『島根県立三瓶自然館サヒメル』夏の特別企画展「ボーっと眺めてたら叱られる!今こそ知りたい月のなぞ~アポロ11号月面着陸から50年~」

今人類が初めて月に到着してから今年で50年。月とはどのような天体なのか、現代と未来の月探査などを最新の研究成果に基づいて紹介していきます。また、地球環境や生物と月との関わりや、月にまつわる文化も紹介。そのほか、ワークショップや月の観察会など、関連イベントも盛りだくさん!

【鳥取県西伯郡】サマーフェスタ

詳細はコチラをチェック

【鳥取県境港市】南海の楽園 タヒチの海の水族館

詳細はコチラをチェック!

【島根県大田市】夏の特別企画展「ボーっと眺めてたら叱られる!今こそ知りたい月のなぞ~アポロ11号月面着陸から50年~」

詳細はコチラをチェック!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ