[米子市オープン]鳥取県初上陸!お一人様ランチにもオススメ『ジョリーパスタ 米子米原店』で本格派パスタを味わう

編集部あつきち
編集部あつきち

鳥取県初出店!『ジョリーパスタ』で本格茹で上げパスタを満喫

2020年11月26日に米子市にオープンした『ジョリーパスタ 米子米原店』
言わずと知れたパスタの専門店ですが、ついに鳥取県に初出店しました~!

『ジョリーパスタ』は、茹で上げスパゲッティが自慢のパスタ専門店。

注文を受けてから茹で上げるパスタをおいしい状態で提供できるよう、一般的なファミリーレストランに比べ、コンパクト(19卓・60席)に造られています。

また、オープンキッチンになっているのも特徴的で、「お客様の大切な一食をお店で調理しているところを実感していただけるように」との思いが込められているのだとか。

“ジョリパ”に来たら注文しておきたい人気のパスタ3品がコレ

注文を受けてから茹で上げるパスタのアルデンテ食感が人気の秘密。
種類も豊富で、常時40種類(フェア商品も加えると50種類ほど)!!

中でも「モッツァトマト」(913円)は自慢の一品。

ミルキーなモッツァレラチーズたっぷりの、イタリア産ホールトマトを使って仕上げた『ジョリーパスタ』のロングセラー商品です。

酸味のあるトマトとミルキーなチーズが相性バッチリで、ガーリックと唐辛子でちょっぴりピリ辛がアクセント!
最後まで食べ飽きることなくペロッと完食できちゃいます。

「カルボナーラ」(913円)は、 シンプルなメニューだからこそ茹で上げのアルデンテ食感が実感できる『ジョリーパスタ』の代表的なメニューのひとつ。

クリームソースと卵黄を使い、風味豊かなグラナパダーノをかけて、まろやかな味わいに仕上げています。

「ごろごろ牛肉の本格ボロネーゼ」(979円)は、トマトや赤ワインの濃厚ソースで煮込んだ風味豊かなミートソースパスタ。

粗挽きにした牛肉を使用しているので、牛肉本来のうま味と食感を楽しめます。

「あったかスープパスタ&イタリア港町フェア」開催中!

現在「あったかスープパスタ&イタリア港町フェア」を開催中!

ブイヤベース仕立てのスープパスタや牡蠣のクリームスープパスタ、オーブンで焼き上げたカマンベールをまるごと使ったデミグラスパスタなど、心も身体もあたたまるスープパスタのフェアに、イタリアの港町をイメージした魚介たっぷりのパスタ2品を加えたオススメのフェアです。

『ジョリーパスタ』で本格パスタを気軽にランチや晩ごはんに!米子の新たな人気店になりそう

カップルや家族、お友達同士、さらにはお一人様での利用など、幅広い層に支持されている『ジョリーパスタ』。
本格的な茹で上げパスタのおいしさをお手頃価格で♪

ぜひ一度味わってみてください!

ジョリーパスタ 米子米原店

ジョリーパスタヨナゴヨネハラテン
電 話:0859-46-0859
住 所:鳥取県米子市米原7-2-30 [MAP
営 業:11:00~24:00
休 み:無休
駐 車:あり
情 報:HP Twitter

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram