[米子市]クリスマスにオススメ!『日々の糧』の華やか&ヘルシーなオードブル

編集部いしやん
編集部いしやん

オール植物性素材でヘルシー!見た目も華やかな健康派オードブルでおうちパーティー!

鳥取県米子市のJR米子駅にほど近い『日々の糧』は自家栽培の玄米と野菜を使った料理が人気のカフェレストラン。

日本の伝統食をベースにどこか懐かしい味わいの自然食を提供していますが、使用する食材はすべて植物性素材で化学調味料も一切使わないという、山陰では珍しいお店です。

【過去の取材記事】【おうち時間】野菜や豆腐が大活躍のヘルシー弁当『日々の糧』をテイクアウト

今回は、そんな『日々の糧』が手掛ける体にやさしくヘルシーでおいしい創作料理を、自宅で楽しめるオススメのオードブルをご紹介します。

植物性食材100%!彩り豊かで体にやさしい栄養満点のパーティーメニューはいかが?

『オードブル』(2人前 3240円)

旬の野菜や発酵食品をたっぷりと盛り込み、植物性の食材だけで仕上げられた体にやさしいオードブルです。
素材本来の香りや味を活かした創作料理の数々は、どれも保存料や着色料不使用。
小さな子どもがいても安心して食事を楽しむことができますね。

特にべジタリアンというわけではないけれど、様々な旬の野菜を手間ひまかけて調理した品々は見ているだけでも元気になりそう!
日頃野菜不足を実感している大人のみなさんにもオススメです!

免疫力アップにも効果が期待できそう。なお、受取日の3日前までの予約が必要です。

体が喜ぶヘルシーオードブルで年末年始を元気に乗り切ろう!

見た目もカラフルで華やかなので、クリスマスやおうち忘年会にピッタリ。おうちパーティーがワンランクアップしますよ~。
また、年末年始、ごちそう続きでちょっとお疲れ気味の胃腸にもやさしくて良さそうですね。

動物性食材を使用していないとは思えないほどの満足感も得られてオススメです!

日々の糧

ヒビノカテ
電 話:0859-34-3773
住 所:鳥取県米子市明治町197 ホテル真田2F [MAP]
営 業:11:00~15:00
休 み:日曜、12/29~1/3
駐 車:なし
情 報:Facebook

2020年12月8日公開/2023年12月15日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ