[出雲市]源泉掛け流しの日本三美人の湯!『ひかわ美人の湯』の極上温泉で身も心もほっこり

編集部べーやん
編集部べーやん

”日本三美人の湯”と称される温泉を気軽に日帰りで!『ひかわ美人の湯』で疲れを癒そう

寒くなると行きたくなるスポットの上位に入ってくるであろう場所、それが日帰り温泉!(自分調べ)

ということで、今日は島根県出雲市の緑豊かな場所にあり、”日本三美人の湯”と称される「湯の川温泉」の温泉を気軽に利用できる日帰り温泉施設『ひかわ美人の湯』をご紹介します。

湯上りにはお肌がスベスベぴかぴかに⁉ 豊富な湯量を誇る美肌の湯を思う存分堪能

『ひかわ美人の湯』は、保湿成分を含む湯を源泉かけ流しでたっぷりと楽しめるところが最大の魅力。
湯上がりには「お肌がすべすべになった感じがする!」と、特に女性から人気が高いんです。

出雲神話では、大国主神を訪ねてきた八上姫(やかみひめ)がこの湯に浸かり、旅の疲れを癒し、いっそう美しい姫神になられたという言い伝えも残っているくらい。

開放的な露天風呂でゆったり温泉三昧♪オススメは”夕暮れ時”

また、落葉樹などで囲まれた開放的な大露天風呂も自慢。
木々の葉の音や吹き抜ける緑の風を感じながらゆったりお湯に浸かると、さながら森の中で湯あみでもしているかのような開放感~!

日中の森林浴しながらの入浴も捨てがたいけど、露天風呂は特に夕暮れ時が狙い目だとか。
昼間の景色が、日が沈むのとともにその趣を変えていく…そんな風情を感じながらの温泉三昧。もう最高すぎる!

夜は夜で満天の星を眺めながらの贅沢な時間を過ごせそう!

このほか、マッサージ効果が期待できる打たせ湯などもある充実ぶり。
館内には、地元名物「割子そば」やボリューム満点の定食などを楽しめるレストランも併設されているので、半日程度のんびり過ごすこともできますね。

今年1年頑張ったご褒美に、家族でも、カップルでも、おひとり様でも、『ひかわ美人の湯』で1年の溜まった疲れを癒して、ついでに”美肌”もゲットしちゃいましょう。

今なら、ペア入浴券が抽選で3組様に当たる読者プレゼント企画を実施中!どうぞお見逃しなく。
応募は2020年12月15日まで。コチラからドシドシご応募くださいね!

そのほかにもケーキやオードブルなど、たくさんのプレゼントがありますよ~!

ひかわ美人の湯

ヒカワビジンノユ
電 話:0853-72-5526
住 所:島根県出雲市斐川町学頭3646-1 [MAP]
営 業:10:00~21:30(最終受付21:00)
休 み:なし*メンテナンス等による臨時休業あり
料 金:【日帰り入浴】高校生以上600円、小中生400円、3歳以上200円、65歳以上400円
駐 車:120台
情 報:HP

ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」でも温泉レポしました~!

サムネイル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ