[米子市オープン]効率重視のボディメイク術!『パーソナルトレーニングジムRoots』は 多彩な専門知識を持つスタッフが指導!

編集部あつきち
編集部あつきち

一人ひとりの希望や想いを共有するパーソナルトレーニングジム『Roots(ルーツ)』がオープン

12月2日、米子市にカウンセリングからトレーニング指導、施術などを一貫して行ってくれる『パーソナルトレーニングジムRoots(ルーツ)』がオープンしました。

『Roots』では「トレーニングはカウンセリングから始まっている」という考えのもと、カウンセリングに力を注ぎ、しっかりとした問診によって一人ひとりの悩みや希望、想いを聞き、考えを共有します。

問診をおろそかにすると、目的がはっきりしないため「なんとなく身体を動かしている」というトレーニングになり、貴重な時間をいたずらに奪う結果となるためだそう。

『Roots』では問診により考えを整理し、確固たる目的を持ってトレーニングを行うことができるんです。
しかも、2020年12月末まで全メニュー半額キャンペーン中!

『Roots』のパーソナルトレーニングはオールインワンの総合プロデュース

「マッサージ」や「姿勢骨盤矯正」、「ダイエット」、「食事指導」、「トレーニング」、「ストレッチ」など、目的に合わせた多くのメニューを用意しています。

骨盤矯正はA店、トレーニングはB店、マッサージはC店というような利用方法だと、移動時間や待ち時間が発生し、ストレスを感じてしまい、またお店同士で利用者の身体の状態を共有することができないため、ボディメイクの軸がぶれてしまい、結果が思うように出ないことがあります。

『Roots』では様々なメニューを、利用者の身体の状態に合わせて組み合わせることで、ボディメイクにおいて一貫した総合プロデュースが可能なんです!

『Roots』では実際どんなトレーニングが受けられるの?

『Roots』『たけだ整骨院』とコラボしているので、整骨院での身体の調子を整えるノウハウを駆使してトレーニングや施術を行うことができます。

身体のプロがトレーニングを行うため、腰痛のある方や膝が痛い方、身体に不調がある方でも安心してトレーニングや施術を受けることが可能。

また、普段上手に使えていない筋肉に、トレーニング刺激を入れてバランスを整えることで、関節可動域の拡大や痛みの改善・予防を行うこともできちゃうんです!

ダイエットメニュー(1月スタート)では、 週2回のトレーニングに加えて食事の指導と骨盤矯正をセットにし、考えられる限り最も効率のいい方法でダイエットを行います。

トレーニング指導と食事指導はほかのパーソナルトレーニングジムでもありますが、『Roots』では骨盤矯正を加え、骨盤を正しい形にすることで、普段使えていなかった筋肉を使えるようになります。

筋肉を正しく使えるようになると、同じトレーニングを行っても筋肉の付き方や消費カロリーが変わるそう!

また、骨盤矯正をすることで体重を落とすだけではなく、美しいボディラインも同時に目指すことができるのだとか。

グループレッスン(1月スタート) では、バランスボールを使った体幹トレーニングや骨盤コンディショニング、美尻・美脚エクササイズなど、毎回テーマを定めてレッスンを行います。

少人数(6人まで)でのレッスンとなるため、しっかりと一人ひとりを指導できるというパーソナルトレーニングジムのメリットと、コストを抑えることができるという通常のスポーツジムのメリットのいいとこどりをしたメニューになっているんです!

身体の知識、トレーニングや施術の技術に自信があります!

整骨院で手技を施し、生活指導を行うことで痛みを取り除いても、その後のアフターケアができないと痛みが再発する可能性があります。

そもそも痛みが出る前に正しいバランスで筋肉をつけて、身体本来の正しい動きを引き出すことで痛みを予防することが大切であると考えて、アフターケアができる場所を提供しています。

また『Roots』には、美や健康の需要の高まりから施術、トレーニング、食事指導が同時にできて、すべてのセクションでお客様の情報を共有することにより、「一人ひとりに最適なボディメイク指導を行える場所を提供したい」との思いが込められていまうす。

なぜトレーニングでお腹の筋肉を鍛えるのか? どうして太もものストレッチが必要なのか?

すべての指導や施術に理由や目的があります。「ただその筋肉を鍛えるだけ」、「なんとなく筋肉が欲しいためにトレーニングをする」というような目的のない運動では、ボディメイクの効率がとても悪くなってしまうんだとか。

『Roots』のスタッフは、スポーツジムの経験だけでなく、医療の専門学校や整骨院勤務で培った経験があり、さらに運動学、生理学、解剖学など多くの分野の知識があります。
多彩な分野で知識や技術を習得しているからこそできる、短期間で最も効率のいいボディメイク術こそが『Roots』の強みなんです!

今なら半額キャンペーン中!まずはお試しがてら行ってみるのもアリ!

2020年12月28日まで全メニューが半額になるオープニングキャンペーン中!
詳しくは気軽に問い合わせてみよう!

この機会に、『Roots』で自分磨きを始めてみませんか?
ジム未体験の人にこそオススメですよ!

LINEから予約が可能!←QRコードを読み取って友達になろう!

\ 公式インスタグラムもチェック! /

パーソナルトレーニングジムRoots

パーソナルトレーニングジム ルーツ
電 話:0859-21-9548
住 所:鳥取県米子市角盤町1-116 スカイシティSUZUKI 1F [MAP]
営 業:11:00~21:00
休 み:火・金曜
駐 車:8台(共同)
情 報:HP Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

美容・ビューティー健康筋トレ・運動ストレッチ・エクササイズトレーニング・ボディメイク