使い勝手が抜群の街角の洋食店『カフェプティメゾンひとつ屋根の下 』はその店内の開放感にも注目!

編集部いしやん
編集部いしやん

大学生から主婦に背広族……大人客が多い人気店

3年前に現在の場所へ移転したカフェレストラン。大学近くという場所柄、学生客多めと思いきや、主婦や会社員など、様々な層の大人客が通っているそう。

メニューがびっしりと書かれた黒板には、女性人気が高い野菜たっぷりの「日替わりランチ」のほかに、ガッツリ食べたい人にピッタリな丼物も揃っていて、あらゆるニーズに応える懐の深さも人気の理由のひとつです!

食後のデザートには、看板のパフェをぜひ味わって。

駐車場は店前のほかに、線路を越えた先の共用駐車場に4台分あります。店内には共用駐車場の場所を記した地図があるのでチェックして。

「日替わりランチ」(810円)。肉か魚をメインディッシュに、地元の新鮮野菜がたっぷり摂れるメニューを心がけた日替わりの大皿ランチ。
大小のテーブルがランダムに配された店内は、ヨーロピアンな吹き抜けの高い天井と、土壁が印象的。

カフェプティメゾン ひとつ屋根の下

ヒトツヤネノシタ

電 話:0857-30-5354

住 所:鳥取県鳥取市湖山町西1-726

営 業:11:00〜15:00(OS14:30),17:00〜翌1:00(OS24:15)

休 み:火曜

駐 車:7台

情 報:FB twitter

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ