スタッフおすすめ記事

見晴らしサイコー! 天空の特等席から絶景を眺めましょ

おしゃれ自然レジャーアクティビティ子連れ絶景観光

べーやん
べーやん

空飛ぶ気分で絶景を楽しむ雄大な大山と眼下の大パノラマ

大山山麓に広がる桝水(ますみず)高原は、一年を通して名峰・大山の自然にふれられる人気の観光スポット。ここで春~秋限定で運行しているのが『天空リフト』です。

雄大な景色を眺めながら、およそ8分間の空中散歩を楽しんだ後、到着するのは標高約900mの展望台。紺碧の日本海や弓ヶ浜、島根半島などの大パノラマが一望でき、条件が整えば隠岐諸島も見られるそう。夕暮れの景色も息を呑むほどに壮麗です。

2016年には「恋人の聖地」にも選ばれ、カップルで訪れる人も多いです。ハートがデコレーションしたカップルシートもあるのでぜひ乗ってみて!

山上の展望台にあるデッキチェアに腰掛け、夏の絶景を眺めよう。

モニュメントは、手前のスペースに座れば二人の間からハートが見えるようになっています。
絶景を楽しんだ後は、大山南碧の一の沢、二の沢、日本一と称えられるブナ林が広がる三の沢を巡るハイキングコースへ向かおう。

大山ますみず高原天空リフト

ダイセンマスミズコウゲンテンクウリフト

電 話:0859-52-2228

住 所:鳥取県西伯郡伯耆町大内桝水高原1069-50

営 業:9:00~17:00

休 み:なし

料 金:リフト券中学生以上800円、4歳~小学生700円、4歳未満無料

駐 車:250台

情 報:HP

べーやん

タウン情報Lazuda編集部

べーやん

山陰のタウン情報誌「Lazuda」編集部、編集長。出雲市佐田町出身。入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ!

人気の記事

人気の記事