[動画]発表!あなたの名字は何位?鳥取・島根2020年名字ランキング【YouTube|ラズダTV】

編集部べーやん
編集部べーやん

山陰で一番多いのは?鳥取・島根の2020年名字ランキングを大発表!

ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」!
今回の企画は、山陰両県の名字TOP20をご紹介する「鳥取・島根 名字ランキング」。

鳥取県・島根県の名字人口をランキング形式でご紹介します。

2020年も残すところ数時間。
おうち時間が長くなりそうな年末年始ですが、暇つぶしにでも見てもらえたらうれしいです!

サムネイル

「勝部さん」は島根が全国最多!? 知らなかった事実が判明

鳥取県・島根県の名字人口をランキング形式で見ていくと、今まで知らなかった事実がいろいろと判明しましたよ。

鳥取県は「足立さん」が多い!島根県は「森山さん」が多い!
しかも「勝部さん」に至っては全国の5割近くが島根県民!などなど。

自分の名字の順位も気になるところですが、山陰にルーツがありそうな名字も続々と浮かび上がってきます。

ちなみに島根県21位の「野津さん」は、全国約7500人中なんと約3200人が島根県民!

言われてみれば、確かに県外で「野津さん」にあまり会ったことないかも…。

意外な発見が楽しめる「山陰名字ランキング」、ちょっとした暇つぶしにぜひご覧ください。


ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」のオススメ動画

エグい坂をただひたすら走るだけの動画なのに、なぜか人気の動画……

サムネイル

方言禁止でテイクアウトグルメを満喫してみた結果……

サムネイル

日本三美人の湯・湯の川温泉を日帰りで満喫!

サムネイル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ