松江の老舗食堂『徳平食堂』が『三代目 徳平』としてリニューアル。名物ラーメンをズルズルっと【食べなきゃソンソン!vol.43】

めんあるき
めんあるき

リニューアルされても「秘伝味噌おでん」や「ラーメン」は受け継がれた変わらぬ味わい

昭和25年創業の老舗食堂『徳平食堂』が先日、『三代目 徳平』としてリニューアルオープンしました。
『徳平食堂』と言えば、「秘伝味噌おでん」に、創業依頼変わらぬ味で人気の「ラーメン」や「チャーシューメン」が看板メニューのお店です。

気になる名物料理のリニューアル後をいただきます。

今回は、看板メニューの「秘伝味噌おでん」と「ラーメン」が一度に味わえるお得な「おでんラーメンセット」をオーダーしました。

伝統の味にさらに新メニュー「鴨だし塩ラーメン」登場! 次なる名物に。

リニューアルを機に新メニューとして「鴨だし塩ラーメン」がリリースされましたので、こちらも注文。

トッピングはチャーシュー、白髪ねぎ、水菜とシンプルですが、彩りがいいですね。

クリアーに澄んだスープは、スッキリとしながらも、奥深いうま味を感じ、まろやかな塩味でやさしい味わい。

麺は中細の縮れ麺。中加水でほどよい食感と縮れの口ざわりがいい具合です。

チャーシューは丸一日煮込んむ自慢の品でほろっと崩れる柔らかさで美味。
白髪ねぎと水菜のシャキシャキ感が、スッキリスープと相性が良いです。

各セットのラーメンを+200円で鴨出汁に変更することも可能なので、こちらもぜひお試しを。

三代目 徳平

電 話:0852-21-6097
住 所:島根県松江市中原町98 [MAP]
営 業:11:30~14:00,17:00~21:30、金・土曜11:30~14:00,17:00~22:30
休 み:日曜、祝日、第2月曜
駐 車:あり

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーLazudaにて連載コラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【ブログ|麺ある記 山陰 ~松江・島根・鳥取・ラーメンの旅~】

【スタジオMのHP】

【めんあるきの過去記事一覧はこちら】