[松江市]公園ついでに買い物もご飯も済ませる!『乃白北街区公園』の周りは利便性良すぎだ【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

いろんなお店の真ん中にある小さな公園『乃白北街区公園』

今日行ってきた公園は松江市内にある『乃白北街区公園』。

「どこ…?」と思われた方、ココです!

公園の周り、見るからに飲食店やショップなどのお店であふれています!

カフェもあればおいしいコーヒーもある、モスもある、電化製品もあれば日用品だって買えちゃいます。
9号線を超えた先にはご当地スーパー『みしまや』も。

さすがは再開発が進められた田和山エリアです。
一日の用事が全部このエリアで済ませられそう。

一日の用事が全部(?)できてしまいそうなこの田和山エリアのド真ん中にポツンとあるのが『乃白北街区公園』。

この日は雪が溶けた後だったので、小さい水たまりができていましたが、公園内には遊べる遊具が意外と充実していましたよ!

ハンモックではないけど頑張ればハンモックみたいに使えそうな遊具

入口側一番手前にあったこれ。
遠くから見たら「ハンモックある!」と思ったけどどうやら違うみたい。

どうやって遊ぶんだろう。興味そそられるユニークな遊具ですが、ちょっぴり難易度高めかも。

重量にも制限がありそう……。

と思ったら6~12歳用でした!(ですよね)

このくらいの子どもだったらハンモックにもなるのかな。

チョイスがなかなかユニーク

イ、イモムシ発見!!

この手の遊具で「動物」はよく見るけど、イモムシは初対面でした。

大人になってしまった私は少しだけ拒否反応が出てしまいましたが(でも黄色いのはちょっとだけ可愛い)、子どもって成虫になる前の芋虫とか興味津々で見ますもんね。

それを思ったらこの遊具、子ども心をしっかり掴んでいる気がする……!

公園で遊んだらモス食べて帰ろう

公園から歩いて行ける距離にいろんなお店が集まっているので、「何時にここ行って、そのあとここ行って…」みたいな計画を立てなくていいし、パパ・ママは助かりますよね。

松江市にある、“ついでお出かけ”にもってこいの公園紹介でした〜。

乃白北街区公園

ノジロキタマチクコウエン
住 所:島根県松江市乃白町 [MAP]
駐 車:なし

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。
言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

公園・遊び場お散歩・散策