『あそびCafeコロン』米子にあるボードゲーム遊び放題なカフェ。家族仲も深まるかも!?

編集部いしやん
編集部いしやん

寒さも悪天候も問題なし!家族で行きたいカフェ『コロン』は子どもも大人も夢中になれる遊び場的お店

この時期、外は寒いし、お休みの日はおうちにこもりがち、なんて方も少なくないのではないでしょうか?

特に、お子さんがいる子育てファミリーには、天気が悪くて公園にも行けず、おうちで過ごすと、元気があり余っている子どもたちにうんざりしたり、子どもたちは携帯ゲームばかりで、ついついイライラしてしまうなんて経験ないですかね?
(我が家だけでしょうか汗)

そんな時にぜひともオススメしたいカフェが鳥取県米子市にあります。
それが『あそびCafeコロン』です。

そこには子どもから大人まで楽しめるボードゲームや昔懐かしのTVゲーム100種類以上が揃い、時間内は”すべてのゲームが遊び放題”。

システムは、入店から最初の1時間が300円、以降30分ごとに200円の延長料金が加算。
ただし、4時間以上になると1500円の上限料金が適用されるので、4時間を超えたら、遊べば遊ぶだけおトクになりますね。

小学生以下のお子さんはこの半額料金で遊べますよ!

店内のゲームはすべて遊び放題!珍しいゲームや懐かしいゲームに大人の方がハマりそう…

ボードゲームはおなじみのものから”初めまして”のものまでどれにしようか迷うほどバラエティに富んでいます。
子どもたちは初めて遊ぶボードゲームにワクワク!大人も、童心に返って夢中になること間違いなし!
時間が経つのがあっという間に感じられそう。

勝負には、心理戦や駆け引きも必要になるので、頭の体操にもなりますね。
ていうか、こういうの案外子どもの方が飲み込み早かったり……。

遊び方が分からない時もスタッフが丁寧に説明してくれるので、初めてのゲームにも安心してトライできます。

お店のイチオシはこちらの『うんちしたのだあれ』というゲーム。若い世代を中心に人気を集めているそう。
プレイヤーの中の誰のペットが”不始末”をしたのかを探し出す”スピード記憶系”ボードゲームで、小さいお子さんから楽しめます。

小学生は(特に男子)『うんち』という題材だけで大喜びで遊びますよね。(ドリルも流行りましたしね)
イラストも可愛く、盛り上がることうけ合いです!

おひとり様でもOK!カフェのみの利用もOK!気の向くまま思い思いに冬時間を過ごそう

『あそびCafeコロン』はゲームをしなくても、カフェだけの利用もOKです。
コーヒー、ソフトドリンク、タピオカなどなどドリンクメニューの充実ぶりは想像以上。
ワッフルなどのスイーツ系、ドリアやパスタなどのフード系も種類豊富なので、途中でお腹がすいちゃったって時にも安心ですね。

お茶目的で入店したけど、やっぱりゲームしたい!ってなった時も、店員さんに声をかければ途中参加も大丈夫。

また、おひとり様で来店しても、店員さんやほかのお客さんと対戦できたりしちゃうので楽しい時間を過ごせそう!

『コロン』のInstagramには楽しそうなゲームの情報も!

あそびCafeコロン

アソビカフェコロン 
電 話:0859-57-4447
住 所:鳥取県米子市日ノ出町1-13-23 2F [MAP]
営 業:12:00~24:00、日曜13:00~24:00
休 み:月・火曜
料 金:【店内遊戯】最初の1時間300円、30分延長200円(上限料金1500円)*小学生以下は半額料金
駐 車:4台
情 報:HP  Twitter Facebook  Instagram
備 考:1ドリンクオーダー制、カフェのみの利用も可

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

ラズダ公式Twitter
ラズダ公式Facebook
いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

カジュアルスポット・ショップ子連れ・家族旅行スイーツ・おやつランチグルメ