[出雲市]公園の中に道路標識!?いちいち可愛い『高西公園』で運転手さん気分【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

駐車場あり!出雲市内にある『高西公園』をぐるっと一周

今日はJR出雲市駅から車で5分の所にあるこの『高西公園』へ。

一見、駐車場がなさそうに見えるのですが、3台まで止められる駐車場がありました!
これはうれしい!

子ども心をくすぐるデザインがいちいち可愛い……

カラフルで可愛いコンビネーション遊具。
ちょっとしたお出かけ気分が味わえちゃったり。

ハンドル握って、出発進行! 列車の運転手さん気分を味わいながら……

(順番は守ろうね!)

列車の旅、はじまりはじまり~~~。

上を見上げたら標識が!
遊具の中に標識があること自体がおもしろいし、遊具に馴染みすぎてる!(笑)

身の回りの安全を確認しながら遊具の中を横断しましょ~。
(一部、使用禁止になっているところあり)

すべり台の先はラッコの足っぽい形になってるし。
子どもが見つけると喜びそうな可愛いポイントがいっぱいある遊具でした。

そしてなぜか、ジャングルジムはポツンと……

公園の反対側にはポツンと一軒家……じゃなくてジャングルジム!
土俵の上にジャングルジムがあるみたい。 

ジャングルジム、鉄棒、シーソー、公園の定番遊具が揃う『高西公園』。

遊具がいっぱい、広いだけじゃなくてケヤキやユーカリ、桜の木もあったりと植物の整備もされていて、一緒に行ったパパやママも落ち着けそうな公園だな~と感じましたよ。


筋トレできそう。

高西公園

タカニシコウエン
住 所:島根県出雲市塩冶有原町5 [MAP]
駐 車:あり

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。
言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

子連れ・家族旅行公園・遊び場筋トレ・運動