おうち時間が楽しくなる「苔テラリウム」!出雲のグリーン雑貨店『HODO HODO平田店』は室内栽培できる植物が豊富

編集部あつきち
編集部あつきち

植物をお部屋の仲間に入れたいと思ったら出雲市の『HODOHODO(ホドホド)』がオススメ

島根県出雲市の『HOME&GARDEN HODO HODO(ホームアンドガーデンホドホド)平田店』は、植物と雑貨のセレクトアイテムが揃うショップ。
雑貨コーナーには、ガーデニング商品やキッチン用品など、シンプルでナチュラルなアイテムが並びます。

また、土が不要な「エアプランツ」、四季折々の花苗や観葉植物、サボテンなど多種多様な植物を取り扱っています。
依然人気の高い多肉植物も充実の品揃えで、ガーデニング初心者も気軽に挑戦することができますね。

おうち時間が長くなる時期ですが、ちょっとした場所に植物を添えておくだけでも、気分は晴れていきそう!

見ているだけで癒される♪ガラスの中のミニチュアガーデン「苔テラリウム」がイチオシ

『ホドホド』のこの時期イチオシのアイテムはズバリ「苔テラリウム」。
透明なガラス容器の中で苔を育てる植物雑貨で、近年、人気を集めているそうです。

「苔テラリウム」 (1944円~)
小さな瓶の中に広がる緑の世界。ひとくちに「苔」といっても様々な種類があるんですね~。
ボーっと眺めているだけで、不思議と癒されます。

別売りの「ルーチェライト」(3240円)でライトアップするとこんな感じに。
また違った表情が楽しめますね。

お部屋の中を、よりステキな空間に演出してくれそう♪

『HODOHODO』は生活に役立つハーブや薬草の栽培も人気です

ほかにも、ミントやワサビ葉などを「おちょこ」サイズの容器で手軽に栽培できる「育てるハーブ&薬草」(300円~)もオススメ。
室内で場所も取らないし、見た目も可愛い!なによりリーズナブルなので、気軽にトライできますね。

自分で育てた薬味やハーブを手料理に添えるだけで、なんだか暮らしが豊かになった気がしません?(自己満?)

昨年のステイホーム期間の頃から、ガーデニングを新たに始めたという人も多いみたいですが、今日ご紹介したアイテムは広いお庭やテラスがなくても、室内で手軽に楽しめるところがうれしいですね。

何かとこもりがちなこの時期だからこそ、緑のある温かいお部屋の中で植物に癒されるやさしい時間を過ごしてみてはいかが?
「植物がある」、たったそれだけなのに、毎日成長が楽しみになったり、話し相手ができたり(?)と、ちょっとずつ気分は変わっていくハズ!

HOME&GARDEN HODO HODO平田店

ホームアンドガーデンホドホド
電 話:0853-31-7900
住 所:島根県出雲市平田町1733-3 [MAP]
営 業:10:30~17:30
休 み:月・火曜、第2・4日曜
駐 車:あり
情 報:HP Facebook Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram

会社のあつきちブログ

おしゃれスポット・ショップハンドメイド・手作り植物カジュアルスポット・ショップ