薄皮の新食感!冬はホクホクのたい焼きをテイクアウト『うす皮たい焼き たい夢 松江学園通店』がオープン

編集部べーやん
編集部べーやん

薄皮の中にあんがたっぷり!おやつにピッタリのうす皮たい焼き『たい夢 松江学園通店』がオープンしてる

寒い季節、あったか~いグルメが恋しい時期です。
外で熱々のおやつをふぅ~ふぅ~しながら頬張るのは、冬ならではの楽しみのひとつ。

今回ご紹介するのは、島根県松江市学園『ジョイクラブ ナガサコ』駐車場の一角に新しくオープンしたたい焼き専門店『うす皮たい焼き たい夢 松江学園店』

こちらでは、うす~い生地で焼き上げたホクホクの新食感たい焼きがテイクアウトできます。

うす皮生地の中には具材がたっぷり!

小倉あん(1個150円)

薄い生地で焼き上げたたい焼きは、外側がカリッとした食感で、中の具材がたっぷり。

こちらは人気定番の味「小倉あん」。
北海道十勝産小豆を100%使用しており、甘さを控えて小豆本来の風紀を際立たせたひと品です。

カスタードや変わり種もいろいろあるよ~!

うふクリーム(1個150円)

「うふ」はフランス語で「卵」の意味。バニラビーンズが香る、卵の風味豊かなカスタードクリームがたっぷり入っています。

ジャーマンポテト(1個180円)

コチラは変わり種の「ジャーマンポテト」。ジャガイモとベーコンに香辛料を加えたスパイシーなたい焼きです。

甘いものが苦手な人もコレなら満足できるハズ。
ずっしり詰まったようなボリューム感もあるので、小腹が空いた時の軽食にもオススメです。

うす皮たい焼き たい夢 松江学園通店

タイム
電 話:0852-67-3325
住 所:島根県松江市学園2-30-2 [MAP]
営 業:11:00~19:30
休 み:火曜
駐 車:ジョイクラブ ナガサコ駐車場を利用

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」編集部の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。
新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。日刊webラズダでは超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の企画・編集・出演を務めています!

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

グルメスイーツ・おやつテイクアウト・持ち帰り