[松江市]古民家の雑貨店『ユーカリ荘』で宝探し♪毎日の生活が楽しくなるアイテムがいっぱい

編集部あつきち
編集部あつきち

新発見が詰まった遊び心たっぷりの松江市『ユーカリ荘』で雑貨探し

松江市の中心部、昔ながらの街並みが残る北堀町。その静かな住宅街の一角にあるのが雑貨店『ユーカリ荘』です。

古民家を活用した個性的な店構えも特長のひとつで、ひと度、店内に足を踏み入れれば、目の前には雑貨好きにはたまらない光景が……!
それでは早速、お店の魅力を紹介しま~す。

『ユーカリ荘』にはバリエーション多彩な雑貨がいっぱい

店内も民家ならではの雰囲気はそのままに、様々なアイテムがディスプレイ。
ディスプレイには古い木の棚、学校の机などが使われているんですよ~。そういった細かい仕掛けも含めてステキですよね!

「お店のインテリアかな?」と思って見たら実は商品だった、なんていうこともあるほど、とてもナチュラルに商品が並んでいます。

豊富に取り揃えるナチュラルデザインのキッチン用品は、和と洋どちらの料理にも合うデザインがセレクト。

自宅のテイスト、よく作る料理など、選ぶ人のライフスタイルに合わせて好みをチョイスできるように工夫が施されています。

雑貨のほかにも衣類やアクセサリーなども

『ユーカリ荘』はその店づくりもステキですが、アイテムのバリエーションの多彩さも魅力のひとつ。

服飾小物や革製品も並ぶアクセサリー類は、松江の作家の一点モノが中心に並んでいます。
そのほか、季節ごとのイベントなども行われていて、その時期だけ販売されるアイテムもあるみたい!

「選ぶ時間」も楽しいのが雑貨屋さんの醍醐味。
その点『ユーカリ荘』は、商品もお店の雰囲気も、どれをとってもステキなポイントばかりなので、たまの休日もステキに彩ってくれそうです。

最新のお店の情報は下記のInstagram↓もチェックしてみてくださいね~!

ユーカリ荘

ユーカリソウ
電 話:0852-33-7448
住 所:島根県松江市北堀町82-4 [MAP]
営 業:11:00~18:00
休 み:なし
駐 車:3台
情 報:HP Facebook Instagram

2019年5月24日公開/2020年11月5日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram