[倉吉市|新店]まるで雑貨屋さん!手作りにほっこりするカンパーニュランチやパンがおいしそうな『cacala(カカラ)』

編集部あつきち
編集部あつきち

身体を整えてくれる自然派レストラン『cacala(カカラ)』で手間ひまかかった手作り料理を

2020年11月、倉吉市にオープンした『cacala(カカラ)』。

「身体を整える」ことを意識したメニューづくりが特長のレストランで、旬の食材を使ったランチや焼き菓子、パンを味わえますよ♪

玄関前の植物に癒されたり、手書きのメニュー看板があったり、可愛らしい木の外観が目印です。

何だか雑貨屋さんみたいな雰囲気。

緑に癒されるやさしい雰囲気の店内。

奥に見える薪ストーブも温もりを感じられていいですね~。

酵母から手作りのパンもオススメ

『cacala(カカラ)』では、レーズンから起こした酵母を使って作った“食事に合わせたいパン”も自慢。

ランチで提供しているカンパーニュや、ドライフルーツやナッツをふんだんに練りこんだスティックパン「みのり」を定番に、その時の食材によっていろんなパンやスイーツが並びます。

また、ノンバターのマフィンは季節替わり。今だと「黒豆の塩マフィン」や「自家製柚子ジャムマフィン」など♪

\ ランチの中でもお店イチオシは……カンパーニュランチ! /

ランチのオススメは、スープにメインディッシュと小さいおかず数種類、自家製酵母パン、3種類から選べるドリンク(自家焙煎コーヒー・無農薬紅茶・100%ストレートりんごジュース)がセットになった「カンパーニュランチ」(1380円)

毎月、メイン料理が変わり、おかずは1~2週毎に変更されるので、いつ訪れても新鮮な驚きを与えてくれます。

こちらは「マーブルポーク」や「大山鶏」、関金の「岩魚」など地元の食材がメイン。たくさんの野菜が一食で摂れるようなメニュー構成、目で見ても楽しめる彩りの良さ!

\ ランチの内容はインスタグラムでチェック /

また14:00以降のカフェタイムには自家栽培のコーヒーをコクのあるネルドリップで味わうことができます。深みがあるけどスッキリとした後味が特長のコーヒー。

『cacala』で丁寧に作られた料理やお菓子、コーヒーでホッとひと息つきたいですね。

cacala

カカラ
電 話:0858-45-6060
住 所:鳥取県倉吉市関金町安歩81-1 [MAP]
営 業:11:00〜18:00*冬季11:00〜17:00(詳しくは要問合せ)
休 み:火曜 *臨時休業はSNSでお知らせ
駐 車:あり

情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram