[境港市]図書館隣だし公園読書もいいね!ちょっとノスタルジックな『境中央公園』【公園であそ部】

編集部あつきち
編集部あつきち

『境港市民図書館』隣にある何だか時間がスローに流れる公園へ

取材の合間、境港市内にある公園に寄り道。

ふらっと立ち寄ったのは、『境港市民図書館』隣にある『境中央公園』。

ちょっとした散歩もできそうな広々とした空間です。

この日、近くの『足立製パン』でパンを購入したのでそのショップ袋と一緒に…(なんかシュールな絵)

ベンチもあるから晴れた日にはここでピクニックできるし、図書館で借りた本を公園で読むのも気持ちがよさそうですね~♪

このベンチ、寝転がったりもできそうですよ。(足がはみ出しそうだけど)

遊具はないと思いきや、あった

遊具はない公園かな~と思い帰ろうとしたらありました!

すべり台とブランコの公園の定番すぎる2つ。

\ ちょっと珍しい、ステンレス製のすべり台 /

すべり台は、最近あまり見ることのない(?)、ステンレス製! 逆に新鮮さを感じて、階段やらいろいろ写真撮っちゃいました。

(全部銀色や~)

年季が入ってるけど、しっかり頑丈そう!

階段の幅がけっこう細くて、私は登れる気がせんかった…(子どもってこんなちっさいんや…)

2人いっぺんに飲めちゃうやつ。

時間がある休日には、図書館行って本借りて、公園でゆっくーりまったーり、過ごしても良いかもしれませんね♪

境中央公園

サカイチュウオウコウエン
住 所:鳥取県境港市上道町3001 [MAP]
駐 車:なし

【公園であそ部って?】全力で“子ども”に戻る「公園の魅力“再発見”コラム」

公園といえば、子連れさんはもちろん、散歩をしたり、愛犬と一緒に散歩をしたり、天気の良い日は乾いた芝生の上で寝転がったり。
言うまでもなく利用方法は人によって様々。最近では運動不足解消にウォーキングを楽しむ人も増えてきています。

このコラムは、米子・松江・出雲エリアを中心に様々な公園に突撃し、童心に返った筆者が全力で公園の魅力を筆者視点で余すことなく(?)紹介していくコーナーです。

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram