スタッフおすすめ記事

森の中で健康に!?マイナスイオンたっぷりの森林セラピーでココロもカラダも癒されませんか?

レジャーアクティビティアウトドア体験観光健康

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

森林セラピーってご存知ですか?

森林浴をすることで、科学的に癒し・リラックス効果があることが証明されているんです。

現在、森林セラピーが出来るのは国内で64か所。

ここ飯南町も、セラピー基地のひとつになっています。

セラピーロードを歩いたり、森の中のハンモックで揺られたり……。

ストレスが軽減されることはもちろん、血圧が正常値に近づいたり、デトックス効果も期待できます。

既にドイツでは保険適用になったり、医師から森林セラピーの処方箋がでるほど!!

夏でもとても涼しいので避暑地としてもオススメです。

 

セラピーロードの足元には木のチップが敷き詰められています。

これがあることによって足腰の負担が軽減され、とても歩きやすくなっているので、

年齢に関係なく、どなたでも安心して参加できます。

歩きやすく配慮された道ですが、歩いた時のカロリー消費量はなんと通常の1.5倍になるそうです!

この日一緒に歩いてくれたガイドの荻野さん。

もともとシステムエンジニアで、だれもが知っている大手メーカーにお勤めだったそう!

奥様の後押しもあり、Iターンで飯南町に来てガイド歴は早20年。

植物についての豆知識や、セラピーを楽しむコツなどをたくさん教えてくださいました。

個性豊かなガイドさんと出会えるのも森林セラピーの魅力のひとつです。

一般社団法人 飯南町観光協会

電話:0854-76-9050

FAX:0854-76-2040

E-mail:iinantour@gmail.com

森林セラピーHP

うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。
地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【HP】:https://www.instagram.com/unnan_area/
     https://kankou.unnan.jp/

twitter:https://twitter.com/unnankouiki

facebook:https://www.facebook.com/unnanlove/

人気の記事